こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

3・4年ふれあい体育

画像1 画像1
■更新が遅くなりましたが、先日、3年生と4年生でふれあい体育を行いました。

子どもたちもこの日を楽しみにしていました。

種目は「ちびっこタイフーン」!!
4人一組で棒を持ち、コーンをまわるリレー形式のゲームです。
4年生は3年生にやり方やコツを教え、先輩としてがんばってくれました。
3年生は、小さい体をいっぱいにつかい、一生懸命走っていました。

4年生が、当日に向けて進行の仕方を考えたり、競技がスムーズに進むように声をかけたりしている姿を見て、とても頼もしいなと思いました。
たくさん楽しませてもらった3年生は、4年生になったときにこの姿を思い出して、下学年を引っ張っていけるようになってほしいと思います。

ふれあいプール

先日プール開きがありました。

1年生は小学校に入って初めてのプールです。
楽しみもいっぱいだけど、大きなプールに不安も・・・・

しかし、第一回目のプールは、大好きな6年生とのふれあい体育でした。
たよりになる6年生におんぶをしてもらったり、地獄のシャワーと呼ばれる大きなシャワーにも一緒に入ってもらったりしました。

それから、2回目、3回目は1年生だけで水泳の勉強をしています。

「顔を水につけられるようになりたい!」「もぐれるようになりたい!」
「25m泳げるようになりたい!」など、目標はぞれぞれですが、どの子もやる気まんまんです。

前の自分よりもレベルアップできるように、がんばっていきます!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式
着任式・前期始業式 入学式