こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

2年生のみなさんへ(3)

 11日・12日には、みなさんにあえて先生たちはとてもうれしかったです。
みなさんががんばってやってきたしゅくだいを見て「かんさつカード」と「いえのしごとにチャレンジ!」にコメントをしています。

 「かんさつカード」では、「いろ・かたち・大きさ・におい・なきごえ・手ざわり」などについてくわしくかけている人もたくさんいました。なにをかいたらよいかわからない人はそういうポイントで見るとよいとおもいます。

 このホームページの中「2年生のみなさんへ(1)」では、たんぽぽのしゃしんをのせました。それを見て、かんさつカードに「わたしもたんぽぽを見つけたよ。じくのぶぶんはかれてしまったのだとおもっていたけど、たねにたくさんえいようをおくっているのだとわかった。」ということをかいている人もいてかんしんしました。

 「おうちのしごとチャレンジ」では、「手つだったらきもちがよくなった」「むずかしかったけど、おうちの人がえがおになってよかった」「おうちの人はこんなにやっていてすごい」など、よんでいてほほえましいふりかえりがありました。
こんかいもぜひ、おてつだいをがんばってください。

 こんかいは、かんさつカードはありませんが、じしゅ学しゅうノートにかんさつきろくをかいてみてもいいですね。

 22日・25日にまたみんなにあえるのをこころからたのしみにしています。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31