こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

待ちに待った遠足!!

画像1 画像1
5月27日(水)

今日、2年生は遠足でした。
行き先は「小田原 子どもの森公園 わんぱくランド」。

子どもたちの行いが良いからか、とても良い天気のなか出発することができました。

小田原駅までは電車に乗りましたが、駅からわんぱくらんどまでは歩いて行きました。
最初は元気いっぱいで遠足を楽しみにしていた子どもたち。
しかし、坂道や細い路地を暑いなか進んでいくと、だんだんと子どもたちにも疲れがみえ始め、
「まだなの〜?」
「早くごはん食べたい!」
など言いながら、なんとかわんぱくランドにたどり着くことができました。

わんぱくランドでは、班でお弁当を食べたり遊具で遊んだりと、思いっきり体を動かし楽しい時をすごしました。
大きなトランポリンや、小田原城を模したアスレチックなど、時間いっぱい遊んでいました。

とても暑かったですが、全員無事に帰ってくることができました。
ご家庭でも、遠足の話を聞いてあげて下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/2 交通安全教室(1〜4年)
プール清掃