こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

★今日の給食メニュー【5月19日】

画像1 画像1
★5月19日の給食メニュー★

・牛乳 ・麦入りご飯 ・鰆の味噌漬け焼き ・こんにゃくの金平

=========================================================
 学校では毎日各階にある栄養黒板に献立名と使用食材を三大栄養素別にした図に記入しています。給食委員会の児童に記入をお願いしているのですが、委員会の際に「1年生でも読めるようにひらがなで書いてみた」「1年生が本当にこの図を理解してくれているか疑問に思う」という意見を出してくれました。
 子どもたちの相手のことを思いやる行動、発言にとても感心しました。これから子どもたちと協力しながら、もっと伝わりやすい方法などを考えていけたらと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/2 交通安全教室(1〜4年)
プール清掃