こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

実習生とあいさつ

画像1 画像1
5月18日(月)

今日から1ヶ月間、実習生の先生方が富水小学校で実習をされます。
2年生にも、去年もお世話になった柳下先生が実習生として来られ、一緒に勉強することになりました。

そこで、18日の5時間目に、柳下先生と2年生の子どもたちの自己紹介を行いました。
先生への質問タイムでは、
「すきなやさいはなんですか?」
「すきな色はなんですか?」
「おちつくばしょはどこですか?」
など、子どもたちからたくさん質問がでてきました。

子どもたちからは、各クラスのめあてを発表し、学年のみんなにもどんなクラスを目指していくかを伝えました。

そして最後に、2年生全員で“世界に一つだけの花”を合唱し、真帆先生に子どもたちのパワフルな歌声を届けました。

これから、実習生の先生方とたくさん学び、たくさん遊び、思い出いっぱいの1ヶ月にしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/2 交通安全教室(1〜4年)
プール清掃