こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。
TOP

校内研究会だより(ボールルームダンス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26日(火)富水小学校の校内研究会が行われました。今回はボールルームダンスの「チャチャチャ」の単元です。(4年生です)日本ボールルームダンス連盟の講師の先生もお見えになり、御指導をいただきました。子どもたちは、ダンスにふさわしい服装を用意してきました。チャチャチャのリズムに乗り、友達と一緒に学習できました。ダンスというとなかなかなじみのない学習ですが、富水小学校では積極的に取り入れ、子どもたちもダンスを楽しむことができています。次回の研究は、1年生の「川とび」5年生の「ソフトバレーボール」です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31