こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

芸術鑑賞会「落語公演会」

 優れた舞台芸術を鑑賞する機会として、1/24(月)に芸術鑑賞会を開催しました。子どもたちの発想力やコミュニケーション能力の育成、将来の芸術家の育成や国民の芸術鑑賞能力の向上につなげることを目的として、文化庁が選定した文化芸術団体が巡回公演をしています。今回は、「公益社団法人 落語芸術協会」をお招きし、今年度は4年生と6年生を対象に行いました。
 体育館で落語を鑑賞予定でしたが、蔓延防止と、新型コロナウィルス感染予防対策のため、リモート中継を行い、各クラスで鑑賞しました。寄席を聞きながら途中、笑ったり、曲芸に驚いたりしながら楽しむ姿がみられました。
 普段触れることがあまりない落語ですが、12月のワークショップや、今回の公演の鑑賞をとおして、少し身近に感じられたようです。
 ぜひお子さんからお話を聞いて話題にして頂けたらと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ