こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

PTA外清掃活動です。パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA外清掃活動です。グランドの他にも、校舎周りの草を丁寧にとっていただきました。

PTAの外清掃活動です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTAの外清掃活動です。今回は熱処理で雑草を枯らす新しいやり方で、グランドの清掃を行っています。

運動会の練習が始まりました!(1・2年生)

画像1 画像1
1・2年生合同で運動会のダンスの練習が始まりました!
子どもたちは一生懸命に、そして楽しそうに踊っています。
テーマは「つくろう!新時代!」
運動会に向けてみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います!

宿泊学習2日目(終わりの会)

画像1 画像1 画像2 画像2
大雄山駅まで歩き、その後電車に乗って無事に学校につきました。

宿泊学習2日目(閉村式)

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった宿泊学習も終わり、閉村式です。

宿泊学習2日目(キーホルダー作り)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の後で、キーホルダー作りをしています。

宿泊学習2日目(朝食)

画像1 画像1
朝食を食堂でいただいています。バイキングなので、おかわりは自由です。(^o^)

宿泊学習2日目(ラジオ体操)

画像1 画像1
おはようございます。二日目の朝はラジオ体操からスタートです。(HPの情報量の関係とプライバシー保護のため、画素数をおとしています。ご了承ください。)

宿泊学習1日目(キャンプファイヤー)

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーが始まりました。火の神から火種をもらって、点火しました。今から歌やダンスを行います。

宿泊学習1日目(カレー作り3)

画像1 画像1
みんなで仲良くカレーを食べています。

宿泊学習1日目(カレー作り2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーができました。(^o^)

宿泊学習1日目(カレー作り)

画像1 画像1
カレー作りが始まりました。まずは、施設の方から、炊事場の使い方について説明を受けています。

宿泊学習1日目(昼食)

画像1 画像1
涼しい室内で昼食を食べています。

宿泊学習1日目(パカブをした後に)

画像1 画像1
パカブを楽しんだ後に、係の人に全員で感謝の言葉を言いました。

宿泊学習1日目(パカブ)

画像1 画像1
丸太の森でパカブを楽しんでいます。

宿泊学習1日目(ふれあいの村到着)

画像1 画像1
ふれあいの村につきました。これから入村式を行います。(HPの情報量の関係とプライバシー保護のため、画素数をおとしています。ご了承ください。)

宿泊学習1日目(大雄山駅)

画像1 画像1
無事に大雄山駅につきました。これから歩いてふれあいの村に向かいます。

民話の語り聞かせを聞きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられ、久しぶりに対面での語り聞かせが開かれました。

さざなみ会さんにご協力いただき、民話を披露していただきました。

初めて聞く民話もあり、子どもたちは興味津々でした。

ミストを活用しています。

画像1 画像1
富水小学校では、暑い日はミストシャワーが大活躍です。

運動会に向けてスタート!

画像1 画像1
表現の実行委員を立ち上げ、先取りで動きを覚えています。
来週からの全体練習で力を発揮してほしいです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29