こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

花壇ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は花壇ボランティアの活動日でした。

午前中は雨が降り、今日の活動は無理かなと思いましたが、午後は雨が止み、無事活動できました。

暖かくなり、色とりどりの花が咲き始めました。

このままいくと、花いっぱいの卒業式を迎えられそうです。

ボランティアの皆様、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

おはなしトロッコ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業する6年生に向けて、おはなしトロッコの皆様が今年度最後の読み聞かせをしてくださいました。

今日読み聞かせをした作品は、「おはなしトロッコ」の名前の由来になったという、芥川龍之介の小田原〜熱海間の鉄道建設現場を舞台にした「トロッコ」の紙芝居です。

おはなしトロッコの皆様、1年間ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いします。

6年生を送る会 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生からもお礼の気持ちを込めて歌と呼びかけを在校生に贈りました。

最後に引き継ぎ式です。6年生から5年生に「かしこさの灯」「やさしさの灯」「すこやかさの灯」が引き継がれました。

6年生、これまでありがとうございました。

5年生、これからはあなたたちが富水小学校のリーダーです。がんばってくださいね。

6年生を送る会 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この1年間、6年生が下級生や学校のためにたくさん頑張ってくれたことを改めて実感することができました。

6年生を送る会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの学年も心のこもったメッセージでした。

昔の写真を見て懐かしがる6年生もたくさんいました。

6年生を送る会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビデオメッセージでは6年生への感謝の言葉や激励のほか、写真に撮った学校の様々な場所がどこなのかを当てるクイズ、思い出の写真を見ながら何の写真か当てるクイズなどが出されました。

6年生を送る会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業する6年生にお世話になった感謝の気持ちを伝えるため、5年生が中心になって在校生一同で「6年生を送る会」を開きました。

各学年心のこもったビデオメッセージを贈りました。

飾り付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業する6年生のために、在校生が校内の様々ンところに飾り付けをしてくれました。

もうすぐ6年生を送る会が始まります。

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生の遠足の日です。

1年生が諏訪野原公園に出発しました。

天気にも恵まれ、みんな楽しそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより