こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

ブックトーク

画像1 画像1
 11月26日(木)に、司書の加藤先生によるブックトークが行われました。

 読書が好きな子どもたちは、ワクワクしながら興味をもって話を聞いていました。

 国語で学習した『白いぼうし』シリーズなどの物語、生物の本、災害時に備えて学ぶことができる本・・・加藤先生は、子どもたちの実態に合わせて、たくさんの本を紹介してくださいました。

 「続きの内容を知りたい!」「その本、借りたい!!」「絶対読みたい!面白そう!」など目を輝かせながら、楽しい時間を過ごしました。

 教室の机の横には、ブックバッグがかかっています。

 時間を見つけて、積極的に読書をする子どもたちの姿が増えました。

 これから先、たくさんの素敵な本に出会い、想像力豊かな温かい人に成長してほしいなと願っています☆

第2回 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、先週に続き2回目の学習参観が行われました。
 平日のお忙しい中、多くの保護者の方々に参観いただき、子どもたちも励みになっていたようです。子どもたちが意欲的に学ぶ姿をご覧いただけたことと思います。
 感染症対策等のため、今年度の学習参観は今後予定されておりませんが、冬休み前に希望制の教育面談を計画しております。日頃の様子で何か気になること等がおありのときは、ぜひ教育面談もご活用ください。
(教育面談期間以外での面談もお受けしております)

楽しかった 小学校見学

画像1 画像1
 11月6日(金)学区の こひつじ学園の年長園児たちが、富水小学校へ見学に来てくれました。体育館や1年生の教室等を楽しそうに見学していきました。
 先日、就学時健康診断も行われました。もうすぐ今年も終わりです。来年の春に向けた取り組みが少しずつ始まってきています。時が経つのは本当に早いと思う一日でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

PTAだより