こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

土曜参観 ありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月15日(土) 朝から土曜参観が行われました。
 1年生は、スクールボランティアの方々にご協力いただきながら、図工の絵の具の学習をしました。4年生は地域の消防団に来ていただき、社会科の体験学習を行いました。その他の学年も、日頃の学習の様子を見ていただくよい機会となりました。
 また、4時間目は親子で校舎内の掃除をしました。綺麗にしていただいた廊下に、職員が放課後ワックスを塗ります。これからもみんなで富水小学校を大切にしていきたいと思います。
 ご参観、ありがとうございました。

6月11日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
チンジャオロース丼
わかめスープ

〜今日の地場産物〜

神奈川県:人参
小田原市:玉葱

6月13日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
焼肉丼
チゲ汁

〜今日の地場産物〜

神奈川県:人参
小田原市:玉葱

6月14日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
食パン
湘南ゴールドジャム
チキンナゲット
ミネストローネ

〜今日の地場産物〜

神奈川県:人参
小田原市:玉葱、キャベツ

6月12日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ごはん
塩肉じゃが
小松菜ソテー

〜今日の地場産物〜

神奈川県:小松菜、人参
小田原市:新玉葱

6月10日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
醤油ラーメン
いかのカレー揚げ

〜今日の地場産物〜

神奈川県:人参

6月7日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ソフトフランス
ポテトのミート焼き
ベジタブルソテー
プリン

〜今日の地場産物〜

小田原市:玉葱
神奈川県:人参

6月6日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ごはん
鰆の香味焼き
糸昆布の煮物

〜今日の地場産物〜

神奈川県:人参

プール清掃 お疲れ様でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ夏の水泳学習が始まります。学習に向けて、6年生とPTA、職員とが連携してプール清掃を行いました。
 午前中は6年生が担当しました。楽しみながら全校のみんなのために頑張りました。午後はPTAの係の方々や本部役員さんが手伝いに来てくれました。
 皆さんのご協力のおかげで、プールがとても綺麗になりました。水泳の学習が楽しみです。

6月5日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ごはん
豚カツ
小松菜のじゃこ炒め


〜今日の地場産物〜

神奈川県:人参、小松菜

6月4日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ごはん
鮭の南蛮漬け
金平ごぼう


〜今日の地場産物〜

小田原市:玉葱
神奈川県:人参、小松菜

6月3日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ほうれん草ときのこの和風パスタ
三色サラダ
ドレッシング

〜今日の地場産物〜

小田原市:玉葱
神奈川県:人参、ほうれん草

春の遠足

 5月22日(水)に、松田町西平畑公園に行きました。

 子どもたちは、「遠足が楽しみ〜」「早く行きたい!」とワクワクしていました。

 前日の雨で、少し不安な気持ちもありましたが、当日は天気もよく、無事に過ごすことができました。
 
 公園内は、子どもの館で昔遊びやからくり人形を楽しみました。

 また、自然館では、生き物や植物に触れる体験をしました。

 ローラー滑り台やアスレチックなどで思いっきり身体を動かして、友だちとの絆をより一層深めることができました。

 「今度は家族と来たいな」と話す子どもたちの笑顔がとても輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 15日(水)に遠足で平塚総合公園に行ってきました。当日は雨が降ることもなく活動しやすい天気でした。児童は、総合公園に着くと大きな遊具に喜び、駆け足で遊びに行きました。また、弁当もグループの人と一緒に食べ、おやつ交換なども楽しみながら行っていました。行きも帰りも電車の中や歩道での歩行など公共の場でのマナーを守って行動することができました。

4年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
5月17日(金)に伊勢原市立こども科学館に遠足に行ってきました。
プラネタリウムで天体の映像を見たり、光や音、空気の流れなどの体験をしながら楽しく体を動かしたりしました。様々な体験から科学の面白さを感じることができました。

1年生遠足に行きました!!

 5月16日(木)に遠足へ行きました!!小田原城を見学したり、豆汽車に乗ったり、広場で走り回って遊んだり子どもたちは充実した時間を過ごした過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかった修学旅行

電車は、予定通りに小田原に着きます。
天気も良く、思い出に残る修学旅行でした。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 日光出発

今から小田原へ向けて帰ります。

修学旅行 華厳の滝

画像1 画像1
華厳の滝を見学しました。
次は休憩店で昼食です。

修学旅行 二日目 華厳の滝へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
湯滝、竜頭ノ滝を経て今は遊覧船に乗っています。
次は華厳の滝です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31