こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

おはようございます!!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝も予定通りに活動が進んでいます。
天気は曇り。ちょうどよい涼しさです。
朝はラジオ体操に始まり、今は朝食を食べています。みんな元気です。
この後は、部屋の片付けです。

おやすみなさい

画像1 画像1 画像2 画像2
天気の神様に見守られ、キャンプファイヤーは無事に終わりした。みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
この後、消灯は9:45です。
本日の更新はこれまでです。明日は朝食の様子から更新する予定です。ありがとうございました。

キャップファイヤー!!

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊事の片付けや、お風呂も無事に終わりいよいよキャンプファイヤーです。
天気が心配されていましたが、今はやんでいます。このときのために準備や練習に取り組んできました。
小学校生活の最高の思い出になることでしょう。

野外炊事開始!!

画像1 画像1 画像2 画像2
15時を過ぎ、いよいよ野外炊事が始まりました。
天気は霧雨、風はなし。
班で役割を分担しながら、楽しそうに調理をしています。この野外炊事には、小田原市青少年課のボランティアと低学年の先生方が手伝いにきています。
美味しいカレーができるといいですね。

到着!!

画像1 画像1 画像2 画像2
無事にふれあいの村に全員到着しました。
現地の天気は曇りで時折若干の強い風。てるてる坊主が活躍しているようです。
この後入村式、昼食、コテージ準備の予定です。
ふれあいの村まで歩く途中は雨でしたので、疲れている様子もみられましたが、今はすっかり元気です。きっと夜はぐっすり眠れることでしょう。

7月3日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ひじきごはん
天の川スープ
七夕ゼリー

〜今日の地場産物〜

小田原市:玉葱

7月2日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
マーボー茄子丼
中華スープ

〜今日の地場産物〜

小田原市:茄子、玉葱

7月1日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
スパゲッティミートソース
ジャーマンポテト

〜今日の地場産物〜

小田原市:玉葱

6月28日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳 
セルフホットドッグ
ビーフンソテー
日向夏ゼリー

〜今日の地場産物〜

神奈川県:玉葱

6月27日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
マーボー豆腐丼
焼きしゅうまい

〜今日の地場産物〜

神奈川県:玉葱

6月26日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ドライカレー
米粉マカロニのスープ

〜今日の地場産物〜

神奈川県:玉葱

6月25日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
深川飯
澄まし汁

〜今日の地場産物〜

神奈川県:小松菜
小田原市:葉葱

6月24日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
わかめうどん
エビカツ

〜今日の地場産物〜

神奈川県:小松菜

6月21日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ぶどうパン
鶏肉のクラッカー揚げ
春雨と肉団子のスープ

〜今日の地場産物〜

神奈川県:人参、玉葱

6月20日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳 
ビビンバ
中華スープ


〜今日の地場産物〜

神奈川県:人参、玉葱
小田原市:小松菜

6月19日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
麦入りごはん
鮭の塩焼き
キャベツのゴマ炒め

〜今日の地場産物〜

神奈川県:ニンジン、キャベツ

6月18日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
ごはん
えびとじゃが芋のチリソース
みそワンタンスープ

〜今日の地場産物〜

神奈川県:玉ねぎ、キャベツ

6月15日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

ジョア
チキンライス
ABCスープ
マスカットゼリー

〜今日の地場産物〜

小田原市:玉葱、キャベツ

土曜参観 ありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月15日(土) 朝から土曜参観が行われました。
 1年生は、スクールボランティアの方々にご協力いただきながら、図工の絵の具の学習をしました。4年生は地域の消防団に来ていただき、社会科の体験学習を行いました。その他の学年も、日頃の学習の様子を見ていただくよい機会となりました。
 また、4時間目は親子で校舎内の掃除をしました。綺麗にしていただいた廊下に、職員が放課後ワックスを塗ります。これからもみんなで富水小学校を大切にしていきたいと思います。
 ご参観、ありがとうございました。

6月11日

画像1 画像1
〜今日の献立〜

牛乳
チンジャオロース丼
わかめスープ

〜今日の地場産物〜

神奈川県:人参
小田原市:玉葱
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31