こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

富水っ子活動

画像1 画像1
画像2 画像2
5月18日(水)

18日の昼休みに、初めての富水っ子活動がありました。

子どもたちはお互いに自己紹介をし、1年間の富水っ子活動の計画を立てました。

その後、新しい班の仲間と一緒にばくだんゲームや震源地で遊び、楽しい時間を過ごしました。


5年生の総合学習

5年生の総合学習では、米作りについて学習しています。

4月27日には、学年で田んぼの様子を見に行きました。

「初めて来た」
「お花がきれいにさいてるよ」
「れんげだ」
「この黄色い花はなんだろう」

などと子どもたちは話して、花や草を観察したり、カエルなどの生き物を見つけたりしていました。

米作りを通して、自然の恵みや田んぼに関わる人々の思いを感じていければと思います。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

HP掲載資料