〜 橘中学校の歩み 〜

4組 国語

 本日の2校時に、4組の国語の公開授業がありました。
夏休みの思い出について、各自作文したものを発表します。
作文の書き方や、発表の仕方、聞き方などを確認しました。

「誰から発表しましょうか。1番に発表してくれる人、いますか?」

最初はもじもじしていましたが、先生に促されて立ち上がった人が・・・。
「僕が夏休みで一番楽しかったことは、・・・・ 」
緊張気味でしたが、きちんと発表できましたね。
後に続いた人たちも堂々としていました。

発表の後、感想や質問を付箋に書いて、作者に渡しました。
次の時間は、その内容を元に作文を直していきます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 振替休日
5/7 教育実習(〜27)
朝会