読書週間の『どくしょメシ』

 今週(11/30〜12/4)は曽我小学校の読書週間。読書集会や職員による読み聞かせ、おすすめの本の紹介などを実施しています。
 給食も今日から4日間は『どくしょメシ』。今日の献立は
 ・牛乳
 ・ハイジの白パン
 ・こまったさんのマカロニグラタン
 ・だいずいちぞくのまめとやさいのスープ
でした。どれも、図書室にある本にちなんだ名前をつけました。
 今日のマカロニグラタンのサトイモも『おやじの会』で収穫したもの。グラタンのおいもはジャガイモが思い浮かびますが、サトイモ入りのグラタンはホワイトソースになじんでとてもおいしかったです!栄養士さんいわく「ぜいたくなレシピ」なのだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31