卒業証書授与式

画像1 画像1
3月20日は卒業証書授与式でした。
今年度は14人の卒業生。この日に向けて、6年生はもちろん、1〜5年生も一生懸命練習してきました。
「お別れの歌」では、体育館に響き渡る声でお互いの気持ちを伝えあい、心をひとつにして歌った最後の校歌は、感動的なものになりました。
 6年生のスピーチは将来の夢や6年間の自分の成長などを語り、その立派な姿は在校生にとって新しい目標になったことでしょう。
 6年生とのお別れはさみしいけれど、中学校での活躍を楽しみにしています。

卒業、おめでとう!!!

クラブ見学 その1

今日はクラブ見学がありました。
クラブ見学は、来年度、自分がどのクラブに入るかを決める大切なイベントです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

クラブ見学 その2

写真の関係で、クラブ活動その2です。
今日の見学はどうだったでしょうか?
来年度のクラブ活動も楽しみですね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
避難訓練が予告なしでありました。
休み時間ということで、自分のクラスにいなかったり、近くに先生がいなかったりと、いつもと違った環境にいた人もいたと思います。
その中でも、みんな冷静に判断し、避難することができていたと思います。

王様ドッジ

長昼休みに、体育委員会主催で王様ドッジを行いました。
たくさんの子どもたちが参加して、楽しい時間を過ごす事ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月31日に、3年・6年・梅の子さんの学習発表会がありました。
日々の学習の成果を見せることができたでしょうか?

発表会に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

もちつき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14日にもちつきが行われました。
参加してくださった保護者の方々、ありがとうございました。

もちつきの後に行われた「もちつき感謝の会」では、5年生が感謝の気持ちを込めて劇を披露しました。

クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はクラブ活動がありました。
写真は料理クラブと球技・サッカークラブです。

球技・サッカークラブは、ドッジボールをしていました。
みんなとても楽しそうです!

料理クラブはおじゃましたのが一足遅く、もう食べ終わった後でした・・・残念!!
おいしくできたようです。

曽我小のキャベツ

画像1 画像1
4日の給食には、曽我小学校の畑でとれたキャベツを使用しました。

1・2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
1、2年生はわんぱくらんどへ行きました。
今日はとても天気がよく、みんな元気いっぱいに出発していきました!
わんぱくらんどでは、こども列車に乗ったり、アスレチックで遊んだりしました。
子どもたちにとって、とても良い思い出になったのではないでしょうか!


学習発表会

画像1 画像1
11月20日に、1・2・4・5年生の学習発表会がありました。


当日はたくさんの保護者の皆様にきていただき、ありがとうございました!!

歯磨き指導

画像1 画像1
歯科検診前の歯磨き指導でがんばる保健給食委員会です。
1年生も一生懸命磨いています。

11月21日の歯科検診でむし歯が見つかったら、すぐ歯医者さんへいこう!!
10月から小田原市の小学生は治療費が無料になりました。

読書週間

今週一週間は読書週間です。
図書委員会は、読書週間のためにがんばって準備をしてきました。
図書室前には図書委員おすすめの本の紹介があります。
ぜひ図書室に足を運んでください!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31