掲載文書

「城山中学校だより 覇気第5号」をホームページに掲載しました。
城山中学校だより 覇気第5号

掲載文書

「保健だより12月号」をホームページに掲載しました。
保健だより12月号

掲載文書

「新型コロナウイルス感染症に係るご家庭における対応等について(通知)」をホームページに掲載しました。
新型コロナウイルス感染症に係るご家庭における対応等について(通知)

掲載文書

「3学年だより562号」「3学年だより563号」をホームページに掲載しました。
3学年だより562号
3学年だより563号

掲載文書

「3学年だより561号」をホームページに掲載しました。
3学年だより561号

配布文書

「修学旅行承諾書」のプリントを3年生に配布しました。

掲載文書

「3学年だより560号」をホームページに掲載しました。
3学年だより560号

掲載文書

「3学年だより559号」をホームページに掲載しました。
3学年だより559号

掲載文書

「3学年だより558号」をホームページに掲載しました。
3学年だより558号

掲載文書

「3学年だより557号」をホームページに掲載しました。
3学年だより557号

配布文書

「令和3年度 新地区委員の選出について」のプリントを全校生徒に配布しました。

ホームページ更新

2月行事予定をアップしました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー行事予定)

ホームページ更新

1月行事予定をアップしました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー行事予定)

掲載文書

「3学年だより554〜556号」をホームページに掲載しました。
3学年だより554号
3学年だより555号
3学年だより556号

企業による出前講座が行われました!

画像1
画像2
5、6校時に1年生の総合の授業で10の企業が来校し、講演をしていただきました。
前半は体育館で全体会を行いました。後半は各テーマごとに分かれ、5つの会場でお話を聞きました。これまで学習してきたSDGsに絡めた内容で、生徒たちは積極的に質問などをしていました。

12/9今日の給食

画像1
鰆の香味焼き、大根と揚げボールの煮物、のりのふりかけにご飯でした。
のりのふりかけがあるとご飯が進むこともあり、1年生のクラスではご飯を完食していました。

掲載文書

「図書だよりポレポレ7号」をホームページに掲載しました。
図書だよりポレポレ7号

配布文書

「年末・年始休業日の学校閉庁について」のプリントを全校生徒に配布しました。

掲載文書

「3学年だより552号」をホームページに掲載しました。
3学年だより552号

新職員の紹介

今日から城山中学校に新しくお迎えした先生を紹介します。

●名前 石井 恵梨(いしい えり)
●立場 学習指導員
●将来 小学校か中学校の音楽の先生
●仕事内容
 学校にかかわる全般的なこと(学習の遅れへの対応、教員の仕事のサポートなど)
●勤務日
 木・金曜日の週2日
●城山中の印象
 あいさつが気持ちよい。声が明るくハキハキしている。積極的に話しかけてくれる。
●城中生のみなさんへ
 寒くなり風邪を引きやすくなるので、健康に気を付けて、城中らしく明るく元気に過ごしてください。応援しています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/4 仕事始め(学校閉庁日)
1/7 冬季休業終了

お知らせ

保健だより

図書だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

相談室だより

2学年だより