4/23今日の給食

画像1
ハンバーグデミグラスソースにチリカンコンです。主食は黒パンでした。放課後に職員室前にいた3年生の男子生徒に感想を聞くと、黒パンが小さかったです、チリコンカンの味が濃かったです、牛乳の白以外はみんな茶色でした、と答えてくれました。

4/22今日の給食

画像1
鯖のピリ辛焼きに肉じゃがです。主食はご飯でした。放課後に職員室前の廊下を歩いていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、全部美味しかったです、サバはアジがしっかりありました、肉じゃがはいろんな具材があって良かったですと答えてくれました。

4/19今日の給食

画像1
豚肉コロッケに神奈川県産切干大根の煮物です。主食はご飯でした。放課後に職員室前にいた3年生の生徒たちは、ご飯と牛乳がいつもの通り美味しかったです、と言っていました。

4/18今日の給食

画像1
かき卵風うどんに高野豆腐とちくわの煮ものでした。帰り学活を終えて昇降口に降りてきた1年生の男子生徒に感想を聞くと、うどんがメッチャ美味しかったです、うどんがもちもちしてました、ちくわの味付けがよく、鶏肉がさっぱりしてましたと言っていました。

4/17今日の給食

画像1
鰆の香味焼きに小松菜の辛子醤油和えです。主食は麦入りご飯でデザートにヨーグルトでした。放課後に職員室前にいた3年生の女子生徒は、魚が美味しかったです、味が効いてました、醤油和えは残った汁が美味しくなかったですが、ちくわは美味しかったです、ご飯はもちもちでした、ヨーグルトはメッチャ美味しかったです、と言っていました。

4/16今日の給食

画像1
フライドチキンにホットツナポテトです。主食は食パンにいちごジャムでした。6校時に集会で体育館にいた2年生の女子生徒たちは、ジャガイモに玉ねぎがいっぱいでした、肉に脂が多いです、もっと薄くて可愛いパンにしてください、ネコちゃんがいいです、あとジャムが足りないです、と言っていました。

4/15今日の給食

画像1
お花豆腐ハンバーグ照り焼きソースにじゃが芋と生揚げのそぼろ煮です。主食はご飯でした。放課後に部活動紹介のために体育館に来た3年生の女子生徒に感想を聞くと、花形の豆腐ハンバーグが可愛かったです、厚揚げはすごく美味しかったですと答えてくれました。

4/12今日の給食

画像1
いかの更紗揚げにワンタンスープでした。昼休みに教室にいた2年生の男子生徒は、スープに玉ねぎが多かったです、イカが油っぽくて胃もたれしそうですが、美味しかったですと言っていました。

4/11今日の給食

画像1
今日は入学・進級お祝い給食です。味噌ラーメンに新メニューの青のりポテト、牛乳の代わりに飲むヨーグルトでした。昼休みに教室にいた1年生の女子生徒たちに感想を聞くと、青のりポテトは小学校ではのり塩ポテトと言っていましたが、とても美味しかったです。小学校でも人気ランキングの上位でしたと言っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 授業参観 PTA総会 学年学級懇談会  部活動保護者会  教育実習(5名)〜5/17
4/25 内科検診(8:35〜12:05、13:00〜15:15) 運動会種目別職員・生徒打合せ
4/26 歯科検診8:45〜(1年、2-3) H生徒総会議案書検討 部長会(5月)
4/29 昭和の日
4/30 Hカラー集会準備(3年) 学年各種委員会(5月)