10/29今日の給食

画像1
照り焼きハンバーグにじゃがいものホクホク炒めです。主食は黒パンでした。
1年生の女子生徒は、じゃがいもが美味しかったですと言っていました。

10/28今日の給食

画像1
豆と挽肉のカレーにもやしのごま炒めでした。
1年生の男子生徒に感想を聞くと、カレーライスがメチャクチャ美味しかったですと言っていました。

10/25今日の給食

画像1
こぎつねご飯に元気ボールの甘辛煮でした。
1年生の女子生徒は、肉団子が美味しかったですと言っていました。
元気ボールは、良質なたんぱく質豊富な枝豆と、カルシウム豊富なちりめんじゃこを、にんじん・たまねぎとたら・いとより鯛に混ぜ、使いやすい大きさの手作りボール状にして揚げたものです。

先生も一緒に清掃しています!

廊下を水拭きして床の汚れを落としています。
城山中学校の廊下はどこもきれいになっています。
画像1
画像2
画像3

10/24今日の給食

画像1
ソフト麺カレーソースにハムとコーンのソテーでした。
1年生の女子生徒に感想を聞くと、ソテーがとても美味しかったですと言っていました。

10/21今日の昼食

画像1
カツ丼弁当です。
男子生徒に感想を聞くと、カツの味付けがご飯にマッチしてとても美味しかったですと言っていました。

10/18今日の給食

画像1
ハヤシライスとビーンズサラダにごまドレッシングでした。
2年生の男子生徒に感想を聞くと、野菜のドレッシングが美味しかったですと言っていました。

10/17今日の給食

画像1
きのこうどんにはんぺんの石垣揚げでした。
3年生の男子生徒は、うどんが美味しいですと言っていました。
石垣揚げとは、大きめのあられ切りにした材料を他の食材にまぶしたり、小さい材料を湯葉や海苔などで包んだ揚げ物のこと。そして、この名は料理の形を城の石垣に見立てることからつけられているそうです。

10/16今日の給食

画像1
鯖のカレー醤油焼きにこんにゃくのきんぴらです。主食はご飯で、デザートにりんごヨーグルトでした。
1年生の女子生徒に感想を聞くと、魚の味がしっかり着いていてご飯が美味しかったですと言っていました。

10/15今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮にウインナーのソテーです。主食はチーズパンでした。
1年生の男子生徒は、クリーム煮は温かくて美味しかったですと言っていました。

10/11今日の昼食

画像1
今日は、第2回自分でつくるお弁当の日でした。
自分で作ったお弁当は特別な味がすることでしょう。

10/10今日の給食

画像1
サンマー麺にしゅうまいです。デザートはブルーベリーゼリーでした。
2年生の男子生徒にサンマー麺はどうでしたかと聞くと、あまり覚えてないですと答えてくれました。

10/8今日の給食

画像1
エビカツサンドにABCスープでした。
2年生の女子生徒は、私ABCスープが大好きなんです、美味しかったですと言っていました。

10/7今日の給食

画像1
チキンメンチカツと生揚げの中華風煮です。主食はさくら飯でした。
2年生の女子生徒に感想を聞くと、さくら飯が美味しかったですと答えてくれました。

10/4今日の昼食

画像1
今日は保護者の方が作られた手作りのお弁当でした。
感想は聞いていませんが、きっと美味しかっただろうと思います。
保護者のみなさま、お忙しい中ありがとうございました。

10/3今日の給食

画像1
おかめうどんに肉団子の甘酢あんかけでした。
2年生の女子生徒に感想を聞くと、メチャクチャ美味しかったです、私、麺が大好きで毎日麺でもいいんです、と笑顔で答えてくれました。

10/2今日の給食

画像1
栗ご飯にすまし汁でした。
1年生の女生徒に、栗ご飯はどうでしたかと聞いたところ、栗だったんですか、と答えてくれました。

10/1今日の給食

画像1
ガイヤーンにきのこソテーです。主食に米粉ロールパンでした。
2年生の女子生徒は、お肉が美味しかったと言っていました。
「ガイ」は鶏肉、「ヤーン」はあぶり焼く、「ガイヤーン」とは焼き鳥のことだそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/29 1・2年授業参観 懇談会 3年進路説明会 PTA給食試食会
10/31 市中美術展(〜11月7日)
11/1 生徒集会
11/2 中学校音楽会
11/3 <文化の日>
11/4 <振替休日>

保健だより

PTAだより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

学校評価

相談室だより