職員室でも歌声が

画像1
画像2
画像3
3日(水)、朝の打ち合わせ前に職員室では合唱練習が繰り広げられています。女性の声は美しく力強い…男性は…。残り2日で仕上げに入ります。間に合うのかどうか?「夜空の向こうの朝の気配にわたしはなつかしいあの日々を思い出す」心にしみるフレーズです。

青空の下

画像1
画像2
画像3
青空の下、ソフトボールの授業に笑顔で取り組む生徒たち。用務員さんは緑坂や校舎周辺の掃除(台風の後の片付け)に大忙しです。仕事の合間に池の金魚に餌をあげていました。その風景には時間がゆっくり流れ、忙しない日々の心の疲労を癒やしてくれるものがあります。いろいろな仕事を毎日ありがとうございます。

職員合唱

画像1
画像2
10月2日(火)晴天なり。朝の職員室では5日の市民会館でのステージ発表に向け、パート練習が行われています。「合唱にたどり着けるのか?」心配はありますが、少ない時間の中でなんとか頑張っています。「誰かの歌が聞こえる 誰かを励ましている 誰かの笑顔が見える 悲しみの向こう側に」。城山中の「花は咲く」に乞うご期待!

自然の力

画像1
画像2
画像3
10月、神無月のはじまりは台風24号でした。強風が早朝まで吹き荒れ、木々の枝を吹き飛ばしました。校長室前の紅梅も根元から折れていました。朝の雲の流れは速く、天気は回復に向かうとのこと。自然の力に比べ、人の小ささを実感した朝でした。被害が最小限であることを祈ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31