卒業式に向けて 緊張感のある予行練習

画像1
 啓蟄の時節を迎え、春めいてまいりました。来週、第69回の卒業式を行いますが、いよいよ3年生との学校活動も残り数日となりました。
 さて、3月9日(水)卒業式の予行練習を行い、当日の流れを確認しました。赤いカーペットを3年生が拍手の中入場します。花や紅白幕などはなかったのですが、心地よい緊張感の中で進行しました。全体で礼法や歌などを確認する機会は最後となったのですが、これからも、思い出に残るすばらしい卒業式になるよう準備を進めたいと思います。
 予行練習に続いて、本年度、全学年そろった最後の表彰を行いました。年の初めに取り組んだ校内書き初め展をはじめ、地区美術展や作文コンテストなど、多くの活動を表彰しました。これまでの生徒の活躍を振り返り、元気をもらった気分です。
 3年生にとって卒業まで残りわずか、ぜひ、一日一日を大切に過ごしましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31