掲載文書

「1学年だより133号」をホームページに掲載しました。
1学年だより133号

城中の四季

11月の城中の四季をアップしました。

進路三者面談を行ないました!

13時40分から南館2Fの教室では、3年生の進路面談が行なわれていました。面談は今日から12月6日(月)まで行なわれる予定です。
画像1
画像2
画像3

自由研究の展示を片付けています!

北館2Fの理科室前に展示していた自由研究を3年生の理科係が片付けています。10月の学習発表会校内展示期間から今まで展示されていたものです。
画像1
画像2
画像3

図書室前の掲示物です!

北館3Fの図書室前の廊下には、図書に関連した掲示物がたくさん掲示してあります。
画像1
画像2
画像3

1年生の音楽の授業です!

4校時、北館3Fの第2音楽室では、1年生が音楽の授業を行なっていました。シューベルト作曲の「魔王」を聴いて、感じたイメージをグループで話し合います。授業を終えた女子生徒は、楽しかったです、グループ学習は一人よりみんなで学習できるので好きですと言っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生の美術の授業です!

3校時、北館2Fの美術室で、1年生がクロームブックを活用した美術の授業を行なっていました。粘土で作った果物をクロームブックを使って紹介します。
画像1
画像2
画像3

11/30今日の給食

画像1
11月最後の給食は、新メニューの秋野菜のラタトゥイユにウインナーとコーンのソテーです。主食はチーズパンでした。給食終了後に廊下を歩いていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、パンはチーズの量を増やしてほしい、ソテーはもう少し味付けを工夫してキノコを食べやすくしてほしい、ラタトゥイユは柔らかくて美味しかったです、と答えてくれました。

配布文書

「12月献立予定表(Bコース)」のプリントを全校生徒に配布しました。

11/29今日の給食

画像1
鯵の醤油干しに五目豆です。主食はご飯、デザートはりんごゼリーでした。帰ろうとしていた3年生の女子生徒に感想を聞くと、魚が骨が多くかたくて食べるのが大変でした、と言っていました。

掲載文書

「1学年だより132号」をホームページに掲載しました。
1学年だより132号

配布文書

「令和3年度家庭教育講演会」のプリントを全校生徒に配布しました。

配布文書

「進路だより11号」を3年生に配布しました。

11/26今日の給食

白身魚のカリカリ焼きに里芋と生揚げのそぼろ煮です。主食はご飯でした。帰り学活が始まるのを待っていた3年生の女子生徒に感想を聞くと、魚がカリカリッとして美味しかったですと答えてくれました。
画像1

2年生の学年目標です!

南館3Fの廊下に2年生の後期学年目標が掲示されていました。「+(プラス)力(ちから)4乗」は、「協力」を表しています。
画像1

学習発表会のアンケート結果です!

2Fの3年生のフロアに、実行委員が制作した学習発表会のアンケート結果をまとめたものが掲示されています。
画像1
画像2

3年生の授業のようすです!

2校時、南館2Fの教室では、3年生の英語と社会の授業が行なわれています。また体育館2Fアリーナでは、3年生の保健体育のバドミントンの授業が行なわれていました。
画像1
画像2
画像3

1年生の受験のようすです!

2校時、南館4Fの教室で、1年生が数学のテストを行なっていました。中学校の定期テストは3回目となり、1年生も受験に慣れて落ち着いた中で受験が行なわれています。
画像1
画像2
画像3

定期テスト2日目のようすです!

2校時、南館3Fの教室で、2年生が数学のテストを受けていました。この教科が今回最後のテストになります。
画像1
画像2
画像3

11/24今日の給食

画像1
チキンメンチカツにとろみ汁です。主食は麦入りご飯で、デザートはヨーグルトでした。昼休みに廊下でガールズトークを楽しんでいた2年生の女子生徒たちに感想を聞くと、メンチカツはカレー味で美味しかったです、スープはいつも人参が入っていて美味しくないです、人参は嫌いです、毎日メニューにキノコが入っているけどお肉かと思いました、キノコは嫌です、ご飯は普通でした、給食の量が多いです、と言っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより