城中の四季

11月の城中の四季をアップしました。(トップページ>城中の四季)

掲載文書

「保健だより11月号」をホームページに掲載しました。
保健だより11月号

美術の授業のようすです!

4校時、北館2Fの美術室では、3年生の美術の授業が行なわれていました。石に描いたデザインを彫刻刀を使って彫り進めていきます。
画像1
画像2
画像3

第2回進路説明会を開催しました!

6校時、体育館2Fアリーナで、3年生の生徒と保護者を対象にして進路説明会を行ないました。公立・私立高校選抜の概要、今後の予定、提出書類および手続きについて、約1時間をかけて説明を行ないました。
画像1
画像2
画像3

酸とアルカリの正体を調べてます!

4校時、北館2Fの第1理科室では、3年生が理科の授業で酸とアルカリの正体を調べる実験を行なっていました。万能試験紙にたらした塩酸と水酸化ナトリウムに電圧をかけて変化するようすを観察します。
画像1
画像2
画像3

備長炭電池を作りました!

3校時、北館2Fの第1理科室では、5組の生徒が理科の授業で電池の学習をしました。電池を作るのに必要なものを考え、備長炭、食塩水、アルミホイルで電池ができることを学びました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「図書だよりポレポレ5号」をホームページに掲載しました。
図書だより5号

10/29今日の給食

画像1
10月最後の給食はハロウィン献立で、マーボー丼に揚げ春巻き、デザートにかぼちゃプリンでした。進路説明会を終えた3年生の女子生徒に感想を聞くと、春巻きがパリパリで美味しかったです、かぼちゃプリンはハロウィンを感じました、と答えてくれました。

提出物 配布文書

「学校トイレへの生理用品の配置に関する調査について(依頼)」のプリントを全校生徒に配布しました。回答期間:11月1日(月)〜19日(金)

配布文書

「小田原PTA連絡協議会 第131号」を全校生徒に配布しました。

配布文書

「PTAかながわ」を全校生徒に配布しました。

生涯学習センターけやきで美術展が始まりました!

画像1
画像2
画像3
生涯学習センターけやきで小田原・足柄下地区生徒美術展が行われています。
会期
10月28日(木)14:00〜17:00
10月29日(金)〜11月3日(水)9:00〜17:00
11月 4日(木)9:00〜15:00

美術の授業で制作した作品を42点展示しています。
展示した作品については教室でお知らせしています。
いろいろな学校の作品も見られるので是非足をお運びください。

1年生の授業のようすです!

6校時、南館4Fの1年生の教室では、1組数学、2組理科、3組英語の授業が行なわれていました。クロームブックを活用した授業もあります。
画像1
画像2
画像3

2年生の授業のようすです!

6校時、南館3Fの2年生の教室では、1組英語、2組社会、3組家庭科の授業が行なわれていました。
画像1
画像2
画像3

3年生の授業のようすです!

6校時、南館2Fの3年生の教室では、1組数学、2組社会、3組国語の授業が行なわれていました。
画像1
画像2
画像3

昼休みの図書館のようすです!

30名ほどの生徒たちが思い思いの場所で本を探したり、読んだりしていました。
画像1
画像2
画像3

10/28今日の給食

画像1
ソフト麺カレーソースにハムとベーコンのソテーでした。部活動を終えて帰ろうとしていた1年生の女子生徒に感想を聞くと、カレーうどんが美味しかったです、ソテーはベーコンの味が濃くてニンジン、タマネギとのバランスが良かったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより112号」をホームページに掲載しました。
1学年だより112号

掲載文書

「1学年だより111号」をホームページに掲載しました。
1学年だより111号

1学年目標の掲示物です!

放課後に南館4Fの教室で、1年生の学年委員が11月学年目標の掲示物を作成していました。学年目標は「テストと寒さを明るく乗り切れ」です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより