掲載文書

「保健だより10月号」をホームページに掲載しました。
保健だより10月号

期日前投票を行なっています!

朝と放課後に、南館1Fの会議室で、明日の投票日に投票できない生徒たちが期日前投票を行なっていました。中には今日ワクチン接種をするので副反応が出て休む心配があるからと、投票を行なっている生徒もいます。
画像1
画像2
画像3

朝の健康観察のようすです!

8時になると、昇降口の鍵が開けられ生徒が校舎に入ってきます。各学年の受付では体温が記入された健康カードを見て朝の健康観察を行ないます。緊急事態宣言が解除される明日からは、教室で健康観察を行う予定です。
画像1
画像2
画像3

配布文書

「通常授業の再開に係るお知らせ」のプリントを全校生徒に配布しました。

掲載文書

「1学年だより93号」をホームページに掲載しました。
1学年だより93号

9/30今日の給食

画像1
9月最終日、チャンポン麺に焼き餃子でした。放課後に3年生の男子生徒に感想を聞くと、チャンポン麺は野菜がいっぱいで細い麺にスープがからまって美味しかったです、餃子は肉の旨味とキャベツのシャキシャキ感があいまって良かったです、と答えてくれました。

配布文書

「同居家族に風邪症状等がある場合のお子様の登校登園自粛の解除について(通知)」のプリントを全校生徒に配布しました。

城中の四季

9月の城中の四季をアップしました。(トップページ>城中の四季)

配布文書

「令和3年度 修学旅行再々延期のお知らせ」のプリントを3年生に配布しました。

意見放送最終日です!

給食の時間、立候補者と選挙管理員が南館1Fの会議室で給食を食べてから、職員室の放送設備を使って意見放送を行ないました。1年生の教室では各立候補者の意見を給食を食べながら聞いています。放送を終えた立候補者の一人は、緊張して早口になってしまいました、立会演説会当日は今日の経験を生かして頑張ります、と言っていました。
画像1
画像2
画像3

9/29今日の給食

画像1
鶏肉の味噌漬け焼きに五目豆です。主食はごはんでした。放課後に3年生の女子生徒に感想を聞くと、肉のしょうが味が美味しかったです、豆はゴボウは苦みがなく甘く煮込んで会って美味しかったです、豆を箸で食べるのが大変でした、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより92号」をホームページに掲載しました。
1学年だより92号

配布文書

「10月献立予定表」を全校生徒に配布しました。

配布文書

「進路だより第9号」を3年生に配布しました。

意見放送2日目です!

給食の時間を使って立候補者の意見放送を行なっています。2年生の教室では、給食を食べながら意見放送を聞いていました。選挙管理委員長は、会長候補は1名ですが、副会長候補は6名なので、熱い選挙戦になることを期待しています、そして、生徒全員が責任をもって一票を入れてほしいと思っています、また、これから始まる衆議院選挙にも興味を持ってもらえれば嬉しいです、と言っていました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより91号」をホームページに掲載しました。
1学年だより91号

9/28今日の給食

画像1
スパイシーチキンにジャーマンポテトです。主食はロールパンでした。放課後に3年生の女子生徒に感想を聞くと、肉の濃い味がちょうど良く美味しかったです、ジャガイモの塩けと肉ソースの甘さのバランスが良かったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより90号」をホームページに掲載しました。
1学年だより90号

意見放送を行ないました!

給食の時間、職員室にある放送機器を使って、生徒会役員選挙の立候補者が全校生徒に向けて意見放送を行なっています。教室にいる3年生はスピーカーから聞こえてくる意見に真剣に耳を傾けていました。意見放送は今日から3日間にわたって行なわれます。
画像1
画像2
画像3

9/27今日の給食

画像1
ポークカレーライスにもやしのナムルでした。帰り学活を終えて下校しようとしていた3年生の女子生徒たちに感想を聞くと、カレーがとにかく美味しかったです、ちょっと塩っぱかったかな、野菜がシャキッとしていて美味しかったです、コーンが甘かったです、と答えてくれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより