城中の四季

6月の城中の四季をアップしました。

水泳の授業を行なっています!

5校時、体育館横のプールでは、1年生が体育の水泳の授業を行なっていました。曇り空で日差しがないため、プールの水温は24度でした。
画像1
画像2
画像3

図書室のようすです!

昼休み、北館3Fの図書室に、読書をする生徒や借りる本を探している生徒がいました。
画像1
画像2
画像3

栽培の観察を行なっています!

昼休みに北館1Fの金工室で、3年生が栽培している苗の観察を行なっていました。日差しが強いのか、葉焼けを起こして黄色くなっているいる苗もあります。
画像1
画像2
画像3

実技テストを行ないました!

1校時、北館2Fの第2理科室では、2年生が理科の実技テストを行なっていました。化学変化を原子・分子のモデルを使って表せるかを確認しています。
画像1
画像2

6/30今日の給食

画像1
ドライカレーにきのこのソテーでした。放課後に3年生の男子生徒に感想を聞くと、カレーは辛さは控えめですが味が濃く、ごはんが進みました、また細かい野菜が入っていて、野菜嫌いの人でもいけると思いました、ソテーも味が濃く、僕はきのこが嫌だけど、我慢せずに食べられました、と答えてくれました。

掲載文書

「図書だよりポレポレ3号」をホームページに掲載しました。
図書だよりポレポレ3号

掲載文書

「1学年だより58号」「1学年だより59号」をホームページに掲載しました。
1学年だより58号
1学年だより59号

学校園にミニトマトができています!

北校舎の北側に学校園があります。その一角に科学部が植えたミニトマトの苗が大きく育っています。そのいくつかに黄色い花が咲き、緑色の実が付いていました。もうすぐ熟して赤いミニトマトがたくさん実ってくれることでしょう。
画像1
画像2

評議員会が行なわれました!

放課後、北館3Fの多目的ホールで、生徒会総務部が中心となって評議会が行なわれました。各クラスの学級委員長、各種委員長、部長会長が参加しています。
画像1
画像2
画像3

昼休みのグラウンドのようすです!

多くの生徒がボールを使って活動していました。
画像1
画像2
画像3

6/29今日の給食

画像1
スパイシーチキンにラタトゥーユです。主食は米粉ロールパンでした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、チキンはスパイシーの名のとおりにスパイスが加わって味付けもよかったのですが、スパイスさが足りなかったです、ラタトゥーユはお替わりしたけど、飽きずに食べられました、と答えてくれました。

配布文書

「7月 行事予定表」のプリントを全校生徒に配布しました。

配布文書

「7月献立予定表(Bコース)」のプリントを全校生徒に配布しました。

提出物 配布文書

「第2学年「鎌倉校外学習」について」のプリントを2年生に配布しました。提出〆切:7/2(金)

第1回学習発表会実行委員会のようすです!

放課後、南館3Fの生徒用会議室で、学習発表会実行委員会が行なわれました。3年のクラスからは4名、1・2年生のクラスからは3名が実行委員に選ばれて、10月の学習発表会に向けて準備をしていきます。
画像1
画像2
画像3

水泳の授業が始まりました!

1校時、体育館の南側にあるプールで、3年生が水泳の授業を行なっていました。3年生の保健体育は選択制で、水泳とダンスの2種目から1種目を選んで授業を受けています。
画像1
画像2
画像3

6/28今日の給食

画像1
いわしのカリカリフライにこんにゃくの甘辛炒めです。主食はごはんでした。放課後に職員室に来た3年生の男子生徒に感想を聞くと、フライがカリカリしていて美味しかったです、甘辛炒めは味が良くてごはんが進みました、と答えてくれました。

配布文書

「令和3年度 小田原・足柄下地区中学校総合体育大会 保護者の観戦について」のプリントを全校生徒に配布しました。

部活動の活気が戻ってきました!

放課後のグラウンドでは、テストが終わり部活動が再開されました。梅雨の晴れ間で気温が上昇して湿度も高くなっていますが、熱中症に気を付けながらの久しぶりの練習で、生徒たちは元気に活動しています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより