2/18卒業式に向けた練習です!

2校時、体育館2Fアリーナで、3年生は卒業式で披露する合唱の練習を始めました。式の当日に披露する合唱は2曲で、これから2週間かけて学年の仲間と協力して合唱を創り上げていきます。
画像1
画像2
画像3

2/18今日の給食

画像1
鯖のピリ辛焼きに豆腐とえのきの味噌汁です。主食はご飯でした。3年生の男子生徒は、味噌汁が温かくてとても美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「1学年だより179号」をホームページに掲載しました。
1学年だより179号

残り14日になりました!

3年生の教室の日替わりカレンダーは、あと14日になっています。
画像1

定期テスト2日目のようすです!

3校時、南館3Fの教室では、2年生が社会の試験を行なっています。社会の試験は問題数が多いので、生徒は終了間際まで問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

卒業へのカウントダウン!

3校時、南館2Fの教室では、3年生が卒業に向けた学級活動を行ないました。中学校生活の3年間の思い出をふり返り、中学校生活をしめくくる、これからの思い出づくりについて考えています。
画像1
画像2
画像3

学年集会を行ないました!

1・2校時、体育館2Fアリーナで、3年生が卒業に向けた学年集会を行ないました。これから行なわれる卒業までの行事内容や卒業式の練習等の説明を受けました。公立高校の入試がほぼ終わり、コロナ感染予防で休んでいた生徒も登校しています。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより178号」をホームページに掲載しました。
1学年だより178号

4階から見える丹沢連峰です!

校舎の4階から見える丹沢の山々に雪が積もっています。


画像1
画像2
画像3

冬晴れの良い天気です!

難攻不落といわれた小田原城が青空に映えて素敵でした。
画像1
画像2
画像3

1年生のテストのようすです!

3校時、南館3Fの教室では、1年生が英語の試験を受けていました。中学校に入学して1年が経ち、1年生もすっかり受験に慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

第4回定期テスト初日です!

3校時、南館3Fの教室では、2年生が英語の試験を受けていました。今日から3日間の日程で試験が行なわれます。
画像1
画像2

掲載文書

「1学年だより177号」をホームページに掲載しました。
1学年だより177号

掲載文書

「1学年だより176号」をホームページに掲載しました。
1学年だより176号

上級学校を調べています!

6校時、南館3Fの教室では、2年生がクロームブックを使って上級学校調べを行なっていました。保護者と生徒を対象にした進路説明会は、28日に延期して実施される予定です。
画像1
画像2
画像3

默食をしています!

南館4Fの教室では、1年生が給食を食べていました。全員前を向いて默食をしています。フォークを動かす音だけが教室に響いていました。
画像1
画像2
画像3

公立高校入試選抜初日です!

公立高校入試選抜のために3年生は登校していません。日めくりカレンダーは今日を含めて、あと16日になっていました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより173号」をホームページに掲載しました。
1学年だより173号

2/15今日の給食

画像1
チキンメンチカツに五目ビーフンです。主食はぶどうパンでした。給食の片付けをしていた2年生の男子生徒に感想を聞くと、右手親指を立てるグッドサインを出してくれました。

配布文書

「令和3年度 2月PTA総会について」のプリントを全校生徒に配布しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより