掲載文書

「1学年だより192号」をホームページに掲載しました。
1学年だより192号

班長会議を行ないました!

昼休み、南館3Fの学年委員室で、2年生のクラスが班会議を行なっていました。今での学級を振り返り、3年生に向けて準備をしています。
画像1

手作りグッズを販売しました!

昼休み、体育館2Fアリーナで、生徒会総務部が地域の福祉施設の方たちが作った手作りのぞうきんや石けんの販売を行ないました。全校生徒には前もって希望を聞いた上で、本日販売しています。
画像1
画像2

3/11今日の給食

画像1
新メニューの白身魚の香味ソースがけとベジタブルソテーです。主食はご飯でした。昼休みに階段の掲示物を整備していた2年生の女子生徒に感想を聞くと、サカナにかかっていたソースも野菜もしっかり味が付いていて美味しく、ご飯が進みました、と答えてくれました。

生徒集会を行ないました!

1校時、体育館2Fアリーナでは、1・2年生が集まって集会を行ないました。生徒会総務部が中心となって運営し、ウルトラロードの補修ボランティアの募集やこれからの生徒会の取り組みなどが報告されました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより191号」をホームページに掲載しました。
1学年だより191号

掲載文書

「1学年だより190号」をホームページに掲載しました。
1学年だより190号

配布文書

「かながわ子どもセイフティプラン24 ご案内」の資料を1・2年生に配布しました。

配布文書

「総合的な学習の時間「職業講話」の開催について」のプリントを2年生に配布しました。

評議員会を行ないました!

放課後、体育館2Fアリーナでは、評議委員会のメンバーが明日の生徒集会のリハーサルを行ないました。近くではバドミントン部とバスケットボール部の部員が、卒業式で使えなかった体育館フロアでの練習の準備をしています。
画像1
画像2
画像3

おかめ桜が咲き始めました!

1・2年生の昇降口前の植え込みにある、片浦中学校と城山中学校の合併記念に根府川から移植されたおかめ桜が可愛らしいピンクの花を咲かせています。
画像1
画像2
画像3

1年生の授業のようすです!

5校時、南館4Fの教室では、1年生の授業が行なわれていました。1組は英語、2組は数学、3組は理科で、どの教科もクロームブックやプロジェクターを活用したICT教育が実践されています。
画像1
画像2
画像3

卒業式の片付けを行ないました!

1校時、2年生全員が分担をして卒業式の会場と3年生の教室の片付けを行ないました。どの生徒もテキパキとした動きで、30分程ですべての片付けが終わっています。
画像1
画像2
画像3

3/10今日の給食

画像1
ソフト麺カレーソースに新メニューのたまねぎのおかか炒めでした。放課後に体育委員会に参加していた2年生の男子生徒に感想を聞くと、カレーはコクがあって美味しかったですと答えてくれました。

配布文書

「令和4年度 新地区(常任)委員氏名表の訂正について」のプリントを1・2年生に配布しました。

配布文書

「3学年通信8号」をホームページに掲載しました。
3学年通信8号

卒業生に向けたメッセージです!

卒業生がいなくなった3年生の教室には、在校生や卒業生がかいた絵やメッセージが残されています。城山中学校を巣立っていく96名の卒業生の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
画像1
画像2
画像3

第75回卒業式が行なわれました!

9時15分、体育館2Fアリーナに卒業生が入場し、75回目の城山中学校卒業式が始まりました。お別れのことばと歌では、卒業生が保護者の方を向いて合唱を行なっています。卒業生の退場まで約1時間45分の式となりました。
画像1
画像2
画像3

卒業式当日の朝学活のようすです!

3年生の教室の日めくりカレンダーは、あと1日となりました。数時間後には卒業式を終えて生徒たちは学校をあとにします。
画像1
画像2
画像3

卒業式朝の合唱の練習です!

8時40分に登校した3年生は、ホームルーム教室で朝学活を終えて式場へ入場する前の時間を使って、クラスごとに合唱の練習を行なっています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 小学生見学会
3/16 1・2年職業講話
3/18 給食終了

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより