解散まであと3日になりました!

3年生の教室の日めくりカレンダーは残り3日になりました。教室前に廊下には、今までのカレンダーが順序よく貼られています。
画像1
画像2

生徒会総務部が活動していました!

放課後、北館3Fの生徒会室で、生徒会総務部が顧問の先生と一緒に話し合いを行なっていました。年度末を迎える生徒会の活動内容について検討しています。
画像1
画像2
画像3

中学校最後の給食です!

3年生にとってクラスの仲間と一緒に準備して食べる最後の給食です。明日からは2階の配膳室にしばらくは、給食は届かなくなります。
画像1
画像2
画像3

卒業に向けた飾り付けです!

南館2Fの3年生のフロアと階段に、2年生が卒業する3年生に向けた飾り付けをしました。風船や花飾りなどを使ったポップな明るい雰囲気になっています。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「保健だより3月号」をホームページに掲載しました。
保健だより3月号

3/7今日の給食

画像1
鶏肉のガーリック焼きに野菜炒めです。主食はご飯にわかめふりかけでした。放課後に職員室前の掲示板を見ていた2年生の男子生徒二人に感想を聞くと、鶏肉は玉ねぎにガーリックっぽいにおいが素晴らしくメッチャ美味しかったです、野菜はちょうど良いレタスのかたさと肉も入っていて良かったです、ふりかけもうまかったですと答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより189号」をホームページに掲載しました。
1学年だより189号

掲載文書

「1学年だより188号」をホームページに掲載しました。
1学年だより188号

お祝いの言葉をいただきました!

5校時、体育館2Fアリーナでは、3年生が学年集会を行ない、授業でお世話になった先生方からお祝いの言葉をいただきました。先生方には3年生が書いたお礼のメッセージカード集が贈られました。
画像1
画像2
画像3

3/4予行練習のようすです!

3・4校時、体育館2Fアリーナで、卒業式の予行練習を行ないました。卒業式当日は在校生は式に参加しないため、卒業生と在校生とのお別れを兼ねた会になりました。在校生からのメッセージ動画のあとは、保護者席に座っている在校生に向けて、3年生代表からのお礼の言葉と3年生全員による合唱が披露されました。
画像1
画像2
画像3

3/4卒業まで4日になりました!

3年生の教室の日めくりカレンダーは、あと4日になっています。
画像1
画像2

3/4予行に向けて練習しました!

1・2校時、北館3Fの音楽室や体育館アリーナで、3年生が予行練習に向けた合唱の練習を行ないました。1校時はパート別で、2校時は全体で練習し終わりには素敵なハーモニーをアリーナに響かせていました。
画像1
画像2
画像3

3/4今日の給食

画像1
今日は卒業お祝い給食で、照り焼きハンバーグにこんにゃくのきんぴらです。主食は麦入りご飯にデザートはすだちゼリー(巣立ち)でした。三年生の女子生徒は、あと3日で卒業なんだと改めて思いましたと言っていました。

配布文書

「児童生徒が新型コロナウイルスに感染した場合の学級閉鎖等について(お知らせ)」のプリントを全校生徒に配布しました。

合唱の練習を行ないました!

5校時、体育館2Fアリーナで、3年生が合唱の練習をしています。学級ごとに歌うことで、今の自分たちの合唱の状態を把握しました。合唱の練習を始めて、修学旅行や合格発表等で中断しましたが、確実に上達してきました。
画像1
画像2
画像3

明日は予行練習です!

3校時、北館3Fの音楽室と多目的ホールを使って、3年生は卒業式で歌う合唱のパート別練習を行ないました。明日の予行では1・2年生に1曲披露する予定です。
画像1
画像2
画像3

3/3今日の給食

画像1
今日はひな祭り給食で、五目うどんにいかのケチャップあんかけです。デザートはももゼリーでした。職員室前に配布物を取りに来た3年生の男子生徒に感想を聞くと、五目うどんは具が豊富で大根に味が良く染みていて、うどんと一緒に食べると美味しかったですと答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより187号」をホームページに掲載しました。
1学年だより187号

3/2今日の給食

画像1
そぼろ丼につみれ汁でした。2年生の女子生徒は、野菜が甘かったです、卵料理が良い加減でパラパラしていて美味しかったですと言っていました。

配布文書

「第2学年 進路説明会の参加方法追加(リモート)のお知らせ」のプリントを2年生に配布しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 3年通知票相談日 評議会
3/8 1・2年卒業式準備 部活動中止 3年通知票相談日
3/9 卒業式 部活動中止

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより