3/2今日の給食

画像1
そぼろ丼につみれ汁でした。2年生の女子生徒は、野菜が甘かったです、卵料理が良い加減でパラパラしていて美味しかったですと言っていました。

配布文書

「第2学年 進路説明会の参加方法追加(リモート)のお知らせ」のプリントを2年生に配布しました。

配布文書

「1学年だより186号」をホームページに掲載しました。
1学年だより186号

指揮と伴奏の練習を行なっています!

放課後に北館3Fの第1音楽室で、卒業式の指揮者と伴奏者が残って練習をしています。
画像1

最後の委員会活動です!

放課後に各会場で、今年度最後の学年・各種委員会が1・2年生だけで行なわれました。この半年間の生徒会活動を振り返り、次年度に引き継ぐ準備をします。
画像1
画像2
画像3

昼休みのグラウンドのようすです!

3年生は午後も授業があるので、1・2年生と一緒に3年生が久しぶりにグラウンドで活動していました。
画像1
画像2

合唱の練習のようすです!

4校時、体育館2Fアリーナでは、3年生が卒業式に向けて合唱の練習を行ないました。明後日の予行練習では、1・2年生の前で合唱を披露する予定です。
画像1
画像2
画像3

性教育講演会を行ないました!

3校時、体育館2Fアリーナで、卒業していく3年生を対象にして、性教育講演会を実施しました。市立病院の産婦人科の先生に来校していただき、スライドを使って性についてのお話を聴かせていただきました。
画像1
画像2
画像3

2年生薬物乱用防止講演会を開催しました。

3月2日(水)5校時に2年生の薬物乱用防止講演会を行いました。
小田原白梅ライオンズクラブから3名の方に来ていただき、講演を聴きました。薬物の恐ろしさや、サプリやお菓子のように見せかけて誘われること、薬物乱用で脳が取り返しのつかないダメージを受けること、などを動画やスライドを使ってわかりやすく教えていただきました。今は自分には関係のないことと思えますが、誘いがあってもキッパリ断ることを忘れないでほしいです。
画像1
画像2
画像3

環境委員会で教室に花を配りました。

3月2日(水)放課後に環境委員会で各教室に花を配りました。
委員会を引退している3年生の分は、2年生が鉢に植えて教室に届けました。
3年生の残り少ない中学校生活に花を添えられたら幸いです。
1・2年生は長く大切にしていきたいです。
この花は、地域の方のご厚意でいただいたものです。
たくさんいただいたので、教室以外にも植えてみんなで楽しみたいです。
画像1
画像2
画像3

配布文書

「令和3年度 第2回PTA総会審議事項について」のプリントを全校生徒に配布しました。

配布文書

「令和4年度 新学年PTA学年委員の選出について」のプリントを1・2年生に配布しました。

配布文書

「図書だより8号」を全校生徒に配布しました。

掲載文書

「1学年だより185号」をホームページに掲載しました。
1学年だより185号

3/1今日の給食

画像1
コーンシチューにウインナーのソテーです。主食は黒パンでした。放課後に職員室前を歩いていた2年生の女子生徒に感想を聞くと、シチューは肉がゴロゴロしていて美味しかったです、黒パンは甘くて美味しかったですと答えてくれました。

3/1修学旅行2日目を終えました!

3年生は修学旅行の2日目で、バスで鎌倉と江ノ島に行ってきました。鎌倉では鶴岡八幡宮、建長寺、高徳院の3ヶ所を、江ノ島では海岸で仲間との思い出づくりをすることができました。公立選抜の発表を明日に控えていたので、八幡宮ではおみくじに一喜一憂する生徒が見られました。
画像1
画像2
画像3

配布文書

「1学年だより184号」をホームページに掲載しました。
1学年だより184号

掲載文書

「進路だより19号」をホームページに掲載しました。
進路だより19号

2年生下校風景

ずいぶん暖かくなってきました。今日は完全下校。いつもより少し早く帰れて、嬉しそうな2年生の下校風景です。
画像1
画像2
画像3

2/28今日の給食

画像1
鶏肉の生姜焼きとすまし汁で、主食は麦入りご飯です。2年生の女子生徒に感想を聞くと、すまし汁の中に入っている丸い麩がとろとろでとってもおいしかったです。うちの学校の給食が大好き!と、言っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 3年性教育講演会 2年薬物乱用防止講演会 学年・各種委員会(後期反省)
3/3 部長会
3/4 卒業式予行練習
3/7 3年通知票相談日 評議会
3/8 1・2年卒業式準備 部活動中止 3年通知票相談日

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより