掲載文書

「1学年だより90号」をホームページに掲載しました。
1学年だより90号

意見放送を行ないました!

給食の時間、職員室にある放送機器を使って、生徒会役員選挙の立候補者が全校生徒に向けて意見放送を行なっています。教室にいる3年生はスピーカーから聞こえてくる意見に真剣に耳を傾けていました。意見放送は今日から3日間にわたって行なわれます。
画像1
画像2
画像3

9/27今日の給食

画像1
ポークカレーライスにもやしのナムルでした。帰り学活を終えて下校しようとしていた3年生の女子生徒たちに感想を聞くと、カレーがとにかく美味しかったです、ちょっと塩っぱかったかな、野菜がシャキッとしていて美味しかったです、コーンが甘かったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより89号」をホームページに掲載しました。
1学年だより89号

パートの分担をしています!

4校時、北館3Fの第2音楽室では、2年生が音楽の授業で合唱のパートを決めていました。授業を終えた女子生徒は、1年生では歌えなくて2年生で初めての合唱です、このクラス全員で歌ったらどんな合唱になるのか楽しみです、と言っていました。
画像1
画像2
画像3

救急処置ミニ研修会を行ないました!

生徒が下校した放課後を使って、職員の研修会を行ないました。内容は「救急処置ミニ研修 歯のけが 編」で、わずか15分間の研修でしたが、抜け落ちた歯は30分以内に適切な処置をする必要があることを知る貴重な時間になりました。
画像1
画像2
画像3

篆刻のデザインを考えています!

4校時、北館2Fの美術室では、3年生がこれから製作する篆刻(てんこく)のデザインを考える美術の授業を行なっていました。授業に取り組んでいた女生徒は、文字の太さ、形、大きさを工夫しながらデザインしていますと言っていました。
画像1
画像2
画像3

重要 配布文書

「受験生等への新型コロナワクチン接種について(情報提供)」のプリントを3年生に配布しました。

9/24今日の給食

画像1
いかのジンギスカン焼きにこんにゃくのきんぴらです。主食はごはんでした。配膳室に食缶の片付けにきた3年生の男子生徒に感想を聞くと、イカは弾力があって食べ応えがあり、ちょっと小さめでしたが、味が濃かったのでごはんが進みました、きんぴらはさつま揚げが入っていて、普段と違い食べてて楽しかったです、ゴマの食感もおもしろかったです、と答えてくれました。

重要 [通常/主] 新型コロナワクチン接種に関する小田原市からのお知らせ

2021年9月22日/城山中学校からの通常連絡
小田原市では、受験等を控える中学3年生及び高校3年生を対象に新型コロナワクチン接種を実施することとしました。
接種を希望する生徒の保護者においては、市コールセンターにて「受験生の接種」とお伝えいただき、予約をお願いします。
※市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター 050-5526-1151
受験生等の予約受付時間 9月24日(金)から毎日13時〜17時
※当該接種に関する情報は市HPをご確認ください。
https://www.city.odawara.kanagawa.jp/emergency/...

掲載文書

「1学年だより88号」をホームページに掲載しました。
1学年だより88号

3年生の給食の準備です!

帰り学活が終わると、給食当番は配膳室前に集合して給食委員の服装チェックを受けます。その後、当番は分担して配膳室から教室まで食缶を運んでいきます。
画像1
画像2
画像3

9/22今日の給食

画像1
スタミナ丼に豆腐の味噌汁です。デザートはピーチゼリーでした。配膳室にいた3年生の男子生徒は、スタミナ丼は味が濃くてスタミナが付き、ご飯も進みました、味噌汁は日本の味で、日本人として美味しかったです、個人的に具が好みでした、と言っていました。

掲載文書

「1学年だより87号」をホームページに掲載しました。
1学年だより87号

掲載文書

「相談室だより2号」をホームページに掲載しました。
相談室だより2号

3年生の給食のようすです!

緊急事態宣言下のために、クラスによっては半数の生徒が給食を食べずに下校しています。みなさん、ルールを守ってしっかりと默食をしています。
画像1
画像2
画像3

9/21今日の給食

画像1
ホットドックに夏野菜のスープでした。放課後に廊下にいた3年生の女子生徒に感想を聞くと、パンはしっとり、ソーセージは味がしっかりしていて、ケチャップ付きで食べやすかったです、スープは具材がたくさんでホワーンとした優しい味でした、と答えてくれました。

音楽の試験のようすです!

2校時、南館3Fの2年生の教室で、音楽の試験が行なわれていました。廊下には受験のトラブルに対応できるように職員が一人待機しています。
画像1
画像2
画像3

1年生の受験のようすです!

2校時、北館4Fの教室では、1年生が音楽の試験を受けていました。定期テストは2回目になり今日は最終日なので、1年生も落ち着いて力が発揮できているようです。
画像1
画像2
画像3

3年生の試験のようすです!

今日は第2回定期テストの3日目でした。3年生は落ち着いて問題に取り組んでいます。最後の社会の試験が終わると、生徒たちの顔にはほっとした表情が現れていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 給食:生徒会政見放送〜29日
9/28 完全下校
10/1 生徒会立会演説・投票

お知らせ

保健だより

図書だより

学校通信!覇気!

校内研究

相談室だより

2学年だより