掲載文書

「9月27日(月)以降の教育活動について(お知らせ)」「小田原市立小・中学校における9月27日(月)以降の急速について(通知)」をホームページに掲載しました。
9月27日以降の教育活動について(お知らせ)
小田原市立小・中学校における9月27日(月)以降の給食について(通知)

9/13今日の給食

画像1
豚肉のしょうが焼き丼に冬瓜のすまし汁です。デザートはプリンでした。放課後に3年生の男子生徒に感想を聞くと、しょうが焼きは生姜が効いていて人参にたっぷり味が染みていて美味しかったです、すまし汁は冬瓜がホロホロであっさりした味付けでとても美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより81号・82号」をホームページに掲載しました。
1学年だより81号
1学年だより82号

9/10校舎4Fから見える小田原城です!

秋の青空を背景にして、街のシンボル小田原城の天守閣がくっきりと見えています。現在の天守閣は、明治政府が施行した「廃城令」によって明治3年に廃城したものを、江戸時代の雛型や設計図を基に昭和35年に復興したものだそうです。
画像1
画像2
画像3

9/10天高く馬肥ゆる秋

学校のグラウンドや中庭からは、スッキリとした青い秋の空がどこまでも高く見えていました。さわやかな秋空の下で生徒たちは元気に学習しています。
画像1
画像2
画像3

9/10今日の給食

画像1
鯵の醤油干しに高野豆腐の煮物です。主食は麦入りご飯でした。放課後に1年生に感想を聞くと鯵は骨があって食べるのがたいへんでした、でも美味しくてご飯をたくさん食べちゃいました、と答えてくれました。

ICT研修会を行ないました!

放課後の生徒が下校した時間を使って、先生たちがICT研修会を行なっています。オンラインで生徒に課題や資料を配付したり、オンライン授業を行なったりする方法を学んでいます。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食のようすです!

南館4Fの教室では、帰り学活を終えたあとに1年生が給食を食べています。カレーうどんをたくさんの生徒がおかわりに来ていました。
画像1
画像2
画像3

9/9今日の給食

画像1
カレー南蛮うどんに新作の元気ボールの中華風煮でした。放課後に3年生の男子生徒に感想を聞くと、カレーうどんは若干辛めでピリッとしていて麺にからまって美味しかったです、元気ボールは中に枝豆が入っていて食感が良かったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより80号」をホームページに掲載しました。
1学年だより80号

グーグルミートの取り扱いを学んでいます!

5校時、南館3Fの2年生の教室では、クロームブックを活用してグーグルミートの使い方を学んでいました。グーグルミートとはGoogle社が提供するビデオ会議サービスです。
画像1
画像2
画像3

学習状況調査個票を返却しました!

4月に行なわれた学習状況調査の結果が戻ってきました。3年生の各教室で、学級担任から生徒一人ひとりの結果をまとめた個票が渡され、その見方について説明がありました。
画像1
画像2
画像3

緊急事態宣言下の登校のようすです!

朝8時に入口を開場し、生徒たちは校舎内に入ってきます。自宅で体温を測って記録した健康観察票を先生に提出てから教室に上がっていきます。26日までは、この流れでコロナウイルス感染予防を行なう予定です。
画像1
画像2
画像3

9/8今日の給食

画像1
鮭の塩焼きにじゃが芋と白滝の炒り煮です。主食はさくら飯でした。食事を終えた3年生の男子生徒は、鮭はけっこう味が濃かったですが、サケ本来の味が残っていてご飯が進みました、炒り煮はイモがトロトロ、玉ねぎはシャキシャキで美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「1学年だより80号」をホームページに掲載しました。
1学年だより80号

2年生の給食のようすです!

南館2Fの教室で、2年生が給食を食べています。おかわりをしたり、おかずを減らしたりする生徒は始めに前に来て、学級担任の先生が量の調節を行ないます。
画像1
画像2
画像3

9/7今日の給食

画像1
チーズ入りササミフライにツイストマカロニのトマト煮です。主食は米粉ロールパンでした。放課後に下校しようとしていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、ササミフライはササミのあっさりとチーズのこってりが合わさってちょうど良い感じでした、トマト煮は大きな肉とマカロニが濃い味付けになっていてとても美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより78号」をホームページに掲載しました。
1学年だより78号

[通常/主] 9月分諸費の引落日のお知らせ

2021年9月7日/城山中学校からの通常連絡
保護者の皆さま
9月分の諸費の口座引落日は9月10日(金)を予定しております。金額のご対応、よろしくお願い致します。

掲載文書

「1学年だより77号」をホームページに掲載しました。
1学年だより77号
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 第2回テスト〜17日
9/16 5組校外学習(小田原城)
9/17 5組ボッチャ大会

お知らせ

保健だより

図書だより

学校通信!覇気!

校内研究

相談室だより

2学年だより