2年生の授業のようすです!

3校時、南館3階の教室では、社会と書写の授業が行なわれていました。また、北館3階の第2音楽室では音楽で合唱に向けた学習が行なわれていました。
画像1
画像2
画像3

朝の昇降口のようすです!

8時に玄関が開き、生徒が昇降口から校舎内に入ってきます。入口で生徒の健康観察票に書いてある今日の体温を確認し、問題がなければ教室へ上がっていきます。
画像1
画像2
画像3

緊急 2021年9月3日/城山中学校からの通常連絡

本日、保護者様あてに3つの文書を印刷し、配布いたしましたのでご確認ください。
〇小田原市教委より 9月2日付け 「9月13日以降の教育活動について(通知)」
〇本校より 9月3日付け「特別日課における時程の変更について」
〇本校より 9月3日付け「小田原市立小・中学校における9月13日以降の給食について(通知)」
なお、3つの文書ともに、本校のホームページにデータを掲載いたします。
13日(月)以降の給食について辞退をされる場合には、届出をいただくこととなります。(これまでにお申し出いただいている場合にも、再度届出が必要です)月曜日の締め切りとなりますがよろしくお願いします。

掲載文書

「2学年通信6号」をホームページに掲載しました。
2学年通信6号

掲載文書

「1学年だより76号」をホームページに掲載しました。
1学年だより76号

配布文書

「特別日課における時程の変更について」のプリントを全校生徒に配布しました。

提出物 配布文書

「小田原市立小・中学校における9月13日以降の給食について(通知)」のプリントを全校生徒に配布しました。
提出期限:9月6日(月)16時厳守

帰り学活のようすです!

南館4階の1年生の教室では、学級担任の先生との帰りの学活が行なわれています。夏休みが明けて、久しぶりに会った級友との2日間の学校生活が無事に終わって、生徒たちは少し安心しているように見えました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより75号」をホームページに掲載しました。
1学年だより75号

不祥事防止研修会を行なっています!

放課後に北館3階の多目的ホールで、職員を対象にした不祥事防止研修会を行ないました。個人情報の適切な取り扱いについて、お互いの経験を話し合いながら研修を深めています。
画像1
画像2
画像3

体育館入口の下駄箱の配置を変更しました!

南館2階と体育館をつなぐ通路にある下駄箱のシューズを置く位置を変更しました。集会等でスムーズに出入りできるように工夫されています。
画像1
画像2

リモート集会を行ないました!

1校時、夏休み明けの全校集会を教室のテレビを使ってリモートで行ないました。クロームブックを活用して、南館1階の会議室から映像を配信しています。緊急事態宣言下、新型コロナウイルス感染予防対策で実施されました。
画像1
画像2
画像3

3年生の授業のようすです!

3校時、南館2階の3年生の教室では、夏休み明け初日の授業が行なわれていました。約40日ぶりの授業ですが、生徒たちは落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

重要 2021年9月1日/城山中学校からの通常連絡

小田原市教育委員会では、自宅でオンライン授業を受けることができるようにするために必要な整備を検討しています。そのため、ご家庭のインターネット通信の現在の状況について、アンケート調査にご協力くださるようお願いします。
下記のURLをクリックし、アンケートフォームによる回答にご協力ください。回答は9月5日(日)までにお願いします。お手数ですが在校生徒1名につき1回ずつ送信してください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdItNb...
 その他の回答方法については、本日学校から配布されるお知らせに記載してありますので、ご確認ください。アンケートフォームによる回答を基本としますが、アンケートフォームによる回答が困難な場合は、学校から配布しましたお知らせ裏面のアンケート用紙に記入し、9月6日(月)までに担任の先生にご提出ください。

配布文書

「1学年だより74号」をホームページに掲載しました。
1学年だより74号

配布文書

「令和3年度 修学旅行再延期のお知らせ」のプリントを3年生に配布しました。

配布文書

「9月献立予定表(Bコース)」のプリントを全校生徒に配布しました。

ホームページ更新

8月の「城中の四季」を更新しました。(トップページ>城中の四季)

ホームページ更新

9・10月の月間行事予定を更新しました。(トップページ>学校日記の右フレーム>行事予定>月間行事予定)

緊急 2021年8月31日/城山中学校からの通常連絡

これまで授業時程については、ホームページに掲載している8月26日付文書「城山中学校における9月以降の教育活動に係るお知らせ」で通知していますが、明日9月1日のことについて確認します。(9月2日から10日はお知らせのとおりです)
☆8:00に昇降口を開けます。生徒のみなさんは昇降口でスムーズにチェックできるように、記入済みの健康観察票をカバンから出しておくようにしてください。
☆1日の内容は、集会(リモートで実施予定)の後、木の5、木の6の授業です。帰りの学活終了は11時55分の予定です。

よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/5 グラウンド使用不可(8:30〜12:00)
9/6 給食開始 生徒会立候補受付〜10日
9/7 尿検査(一次)
9/8 テスト1週間前

お知らせ

保健だより

図書だより

学校通信!覇気!

校内研究

相談室だより

2学年だより