昼休みの教室です!

昼休み、南館3Fの2年生の教室や廊下は、雨のためにグラウンドが使えないので、多くの生徒であふれていました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより27号」をホームページに掲載しました。
1学年だより27号

ホームページ更新

6月の月間行事予定を更新しました。(トップページ>学校日記の右フレームの行事予定>月間行事予定)

配布文書

「遠足「鎌倉自主見学」延期のお知らせ」のプリントを2年生に配布しました。

栽培学習で観察を行なっています!

昼休み、北館1Fの金工室で3年生が栽培している植物の観察を行なっていました。技術科の授業で中で、生物の育成に関する技術を学ぶために行なっています。
画像1
画像2
画像3

5/14第2回学年・各種委員会を行ないました!

放課後、南館2Fの教室では、体育委員会、給食委員会、保健委員会が行なわれていました。体育委員会は6月に行なわれる運動会に向けて、かなり長い時間話し合いを行ないました。
画像1
画像2
画像3

5/17今日の給食

画像1
鶏肉の生姜焼きに春野菜の炒め物です。主食はさくらめしにデザートは牛乳プリンでした。昼休みに3年生の女子生徒に感想を聞くと、さくらめしはお焦げがあって美味しかったです、鶏肉にタレがあれば良かった、プリンが甘くて美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより26号」をホームページに掲載しました。
1学年だより26号

掲載文書

「3学年通信1号」をホームページに掲載しました。
3学年通信1号

掲載文書

「相談室だより1号」をホームページに掲載しました。
相談室だより1号

掲載文書

「1学年だより25号」をホームページに掲載しました。
1学年だより25号

提出物 配布文書

「「親子ふれあい美化作業」のプリントを3年生に配布しました。提出〆切:5月31日(月)

昼休みの図書館のようすです!

昼休みの図書館には、15名ほどの生徒が来て読書を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

配膳に慣れました!

4校時が終わり、南館4Fの1年生の教室では、給食当番が協力して配膳を行なっていました。中学校の給食も1ヶ月が経ち、1年生も準備にかかる時間が短くなっています。
画像1
画像2
画像3

5/14今日の給食

画像1
豚肉丼に新玉ねぎの味噌汁でした。昼休みにボランティアで清掃をしていた2年生の男女に感想を聞くと、豚肉丼がヌメヌメでした、ワカメが美味しかったです、牛乳は冷たくてお腹が痛くなりましたと答えてくれました。

掲載文書

「保健だより5月号」をホームページに掲載しました。
保健だより5月号

配布文書

「進路だより第1号」のプリントを3年生に配布しました。

配布文書

「第1回 進路希望調査用紙」のプリントを3年生に配布しました。提出〆切:5月21日(金)

掲載文書

「学校だより 覇気第1号」をホームページに掲載しました。
城山中学校だより 覇気第1号

放課後の美術部の活動です!

北館2Fの美術室では、毎日美術部が活動しています。今日は部員一人ひとりがオリジナルの絵を描いていました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/17 完全下校
5/19 学年会
5/21 遠足事前指導 評議会

保健だより

図書だより

PTAだより

学校通信!覇気!

学校評価

相談室だより

2学年だより