掲載文書

「3学年通信1号」をホームページに掲載しました。
3学年通信1号

掲載文書

「相談室だより1号」をホームページに掲載しました。
相談室だより1号

掲載文書

「1学年だより25号」をホームページに掲載しました。
1学年だより25号

提出物 配布文書

「「親子ふれあい美化作業」のプリントを3年生に配布しました。提出〆切:5月31日(月)

昼休みの図書館のようすです!

昼休みの図書館には、15名ほどの生徒が来て読書を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

配膳に慣れました!

4校時が終わり、南館4Fの1年生の教室では、給食当番が協力して配膳を行なっていました。中学校の給食も1ヶ月が経ち、1年生も準備にかかる時間が短くなっています。
画像1
画像2
画像3

5/14今日の給食

画像1
豚肉丼に新玉ねぎの味噌汁でした。昼休みにボランティアで清掃をしていた2年生の男女に感想を聞くと、豚肉丼がヌメヌメでした、ワカメが美味しかったです、牛乳は冷たくてお腹が痛くなりましたと答えてくれました。

掲載文書

「保健だより5月号」をホームページに掲載しました。
保健だより5月号

配布文書

「進路だより第1号」のプリントを3年生に配布しました。

配布文書

「第1回 進路希望調査用紙」のプリントを3年生に配布しました。提出〆切:5月21日(金)

掲載文書

「学校だより 覇気第1号」をホームページに掲載しました。
城山中学校だより 覇気第1号

放課後の美術部の活動です!

北館2Fの美術室では、毎日美術部が活動しています。今日は部員一人ひとりがオリジナルの絵を描いていました。
画像1
画像2

内科検診を行なっています!

5校時、北館1Fの保健室で、内科検診を行ないました。1年生から始まり、午後は残っていた3年生が検診のために廊下で待機しています。
画像1
画像2
画像3

生徒会ストリートのようすです!

南校舎と北校舎をつなぐ渡り廊下の3Fに、生徒会総務部が企画した生徒会ストリートがあります。総務部の取り組みを紹介する掲示物を定期的に掲示しています。
画像1
画像2
画像3

昼休みの図書館です!

雨が降っていたので、いつもよりたくさんの生徒たちが図書室を利用していました。新着図書コーナー、おすすめの本コーナーが充実しています。
画像1
画像2
画像3

5/13今日の給食

画像1
担々麺にナゲットでした。昇降口で下校しようとしていた2年生の男子生徒に感想を聞くと、担々麺の肉が美味しかったです、うちのクラスは麺が完売してました、でももうちょっと辛くてもいいかな、と答えてくれました。

配布文書

「令和3年度 全国学力・学習状況調査の実施について」のプリントを3年生に配布しました。

提出物 配布文書

「防犯パトロール参加のお願い」のプリントを全校生徒に配布しました。

掲載文書

「図書だよりポレポレ2号」をホームページに掲載しました。
図書だよりポレポレ2号

掲載文書

「1学年だより24号」をホームページに掲載しました。
1学年だより24号
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/14 学年・各種委員会 運動会実行委員会
5/17 完全下校
5/19 学年会

保健だより

図書だより

PTAだより

学校通信!覇気!

学校評価

相談室だより

2学年だより