卒業式の予行を行ないました!

4校時、体育館アリーナで、卒業式の予行練習を行ないました。証書授与、卒業生代表と在校生代表のことば、卒業生のお別れの歌と約1時間の内容でしたが、厳粛な雰囲気の中で予行を終えました。中学2年生の女生徒は歌のハモりがきれいでした、また1年生の女子生徒は3年生と関わりが持てませんでしたが、最後にカッコイイ歌を聞けて良かったですと言っていました。
画像1
画像2
画像3

3/8今日の給食

画像1
鶏肉のデミグラスソースがけにウインナーときのこのソテーです。主食はごはんにふりかけでした。昼休みに2年生の女子生徒に感想を聞くと、きのこはそんなに美味しくなかったです、ふりかけは良かったですと答えてくれました。

掲載文書

「3学年だより602号」をホームページに掲載しました。
3学年だより602号

3/5スポーツ大会を行ないました!

午前中、グラウンドを利用して、3年生がスポーツ大会を実施しました。ドッジボール、借り物競走、全員リレー、ドロ刑と学年の親睦を深める種目を工夫してみんなで楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

ボランティア活動を行ないました!

14時から北館2Fの被服室で、ボランティアの保護者の皆さまが卒業式で使う国旗、市旗、ひな壇に使うシーツのアイロン掛けを行なってくださいました。お忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「3学年だより600号」をホームページに掲載しました。
3学年だより600号

3/5今日の給食

画像1
ししゃもの天ぷらと肉じゃがです。主食は麦入りご飯でした。放課後に部活動を終えて下校しようとしていた2年生の女子生徒に感想を聞くと、天ぷらの衣が柔らかくて美味しかったです、肉じゃがの味がよくしみていましたと答えてくれました。

掲載文書

「3学年だより600号」をホームページに掲載しました。
3学年だより600号

パート別に合唱を練習しています!

3校時、北館3Fの音楽室では、1年生が音楽の授業で合唱の練習を行なっていました。密にならないようにパートごとに分かれて音取りをしています。
画像1
画像2

確率の学習をしています!

3校時、南館3Fの2年生の教室で、数学の授業が行なわれていました。2枚の10円玉を投げて、表と裏が出る回数を数えています。
画像1
画像2
画像3

美化作業を行ないました!

1校時、南館のそれぞれの場所で3年生が美化作業を行ないました。3年間お世話になった教室や昇降口、廊下などを一緒に卒業していく仲間と協力してきれいにしていきます。
画像1
画像2
画像3

3/4今日の給食

画像1
タン麺にいかのケチャップあんかけです。昼休みに教室にいた2年生の男子生徒に感想を聞くと、イカの衣はカリカリ、中身は柔らかくて美味しかったです、ケチャップソースが甘辛でしたと答えてくれました。

卒業生していく3年生に向けたメッセージです!

南館1Fの3年生の昇降口に、3年生に向けた先生たちのメッセージが掲示されています。PTA広報委員の方たちが広報誌の作成のために準備したものを掲示してくださいました。
画像1

配布文書

「令和2年度 第2回PTA総会審議事項について」のプリントを全校生徒に配布しました。

キャリア・パスポートを作ります!

5校時、南館4Fの1年生の教室では、「おだわらっ子 キャリア・パスポート」の記入を行なっていました。今年から導入されたもので自分の成長を記録します。高校へ進学した場合は高校に提出することもあります。
画像1
画像2
画像3

鎌倉遠足に向けて最終確認です!

5校時、南館3Fの2年生の教室では、17日に予定されている鎌倉遠足に向けた準備をしていました。遠足が実施できれば、今年初めての学級の仲間との行事になります。
画像1
画像2
画像3

電磁誘導を調べています!

3校時目の理科の授業が終わった後に、数名2年生の生徒が検流計の針を動かそうと挑戦しています。電磁誘導の学習で、私たちが普段利用している電気を発電するしくみを学んでいます。
画像1
画像2

指揮と伴奏の練習です!

放課後、北館3Fの第2理科室では、卒業式で歌う曲の指揮者と伴奏者が集まって練習をしています。月曜日の予行練習で、1・2年生の前で合唱を披露する予定です。
画像1
画像2
画像3

合唱の映像を確認しています!

放課後の3年生の教室では、モニターに映る自分たちの合唱のようすを確認しています。この映像は午前中に体育館のひな壇を使って歌っている映像とのことです。明日からの練習に役立てることが目的です。
画像1
画像2

生徒会総務部会のようすです!

放課後の北館3Fの生徒会議室では、生徒会総務部会が行なわれています。会長を始め役員の7名全員が楽しそうに活動していました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 卒業式予行練習
3/9 評議会(最終)
3/11 卒業式
3/12 2年進路説明会

お知らせ

保健だより

図書だより

進路だより

PTAだより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより