卒業まで残り10日になりました!

3年生の教室の日めくりカレンダーは、残り10日になっています。3年生の女子生徒は、卒業の実感がわいてないですと言っていました。
画像1
画像2

合格発表に向けて事前指導のようすです!

6校時、体育館アリーナでは、3年生が公立高校入試合格発表に備えた事前指導を行なっていました。今年の発表は3月1日(月)午前9時にインターネットで行なわれます。
画像1
画像2
画像3

シトラスリボンの取り組みです!

6校時、1・2年生の教室では、生徒会が提案したシトラスリボンの取り組みについて学ぶ学級会活動を行いました。「シトラスリボン」のそれぞれの輪は、「地域」「家庭」「職場(または学校)」を表現しています。
画像1
画像2
画像3

2/26今日の給食

画像1
2月最後の給食は、チキンカツに高野豆腐の煮物です。主食はご飯でした。3年生の男子生徒は久しぶりの鶏肉でした、美味しかったです、高野豆腐がしみじみしていました、と言っていました。

呼びかけの練習を行なっています!

4校時、体育館アリーナで、3年生が卒業式で行なう呼びかけと歌の練習を行ないました。少しずつですが、着実に上達しています。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「3学年だより597号」をホームページに掲載しました。
3学年だより597号

城中の四季

2月の城中の四季をアップしました。(トップページ>城中の四季)

配布文書

「PTAかわら板」を全校生徒に家庭数で配布しました。

お別れ遠足を実施しました!

3年生がお別れ遠足で富士急ハイランドに行ってきました。3年生にとっては仲間たちとの楽しい思い出になったこととでしょう。
画像1
画像2

掲載文書

「3学年だより596号」をホームページに掲載しました。
3学年だより596号

配布文書

「城山中学校だより 覇気第7号」を全校生徒に配布しました。

2/25今日の給食

画像1
カレー南蛮うどんにがんもどきの煮物でした。昼休みに教室にいた2年生の女子生徒は、カレーのスープの具の肉がカレーの味がして美味しかったです、麺が細いのでもう少し太くしてほしいと言っていました。

掲載文書

「学年だより595号」をホームページに掲載しました。
3学年だより595号

クラスの解散まで22日です!

2年生の教室の日めくりカレンダーが残り22日になっています。
画像1
画像2

おかめ桜が満開です!

校地内の5本のおかめ桜が一斉に満開になりました。根府川の桜も今週末には満開を迎えるとの便りが届いています。
画像1
画像2
画像3

薬物防止講演会を行ないました!

6校時、体育館アリーナでは、2年生の薬物防止講演会が行なわれました。動画や寸劇を使ったわかりやすい講義で、「ダメ。ゼッタイ。」の言葉が生徒たちの心にしっかりと残る貴重な時間になりました。
画像1
画像2
画像3

モーターの作りを学んでいます!

2校時、北館2Fの第1理科室で、5組の生徒が理科の授業で2度目のモーター作りを行ないました。先週は一人しか回らなかったモーターでしたが、今日は全員回すことができました。
画像1
画像2
画像3

合唱の練習のようすです!

3校時、卒業式に向けて3年生が歌の練習をしていました。合唱のパートごとに、体育館アリーナ、多目的ホール、第1音楽室に分かれての練習でした。
画像1
画像2
画像3

2/24今日の給食

画像1
豚肉のねぎソースがけに根菜の味噌汁です。主食は麦入りご飯でした。昼休みに2年生の女子生徒に感想を聞くと、お肉がカリカリして美味しかったです、でも油が多くて少なくしてほしいと答えてくれました。

配布文書

「3月献立予定表(Bコース)」のプリントを配布しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/3 学年・各種委員会(最終)
3/4 生徒完全下校
3/5 3年スポーツ大会 部長会(最終)

お知らせ

保健だより

図書だより

進路だより

PTAだより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより