学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

前期終業式 10月10日(金)

今日で前期が終了しました。
この節目に自分を振り返ることが更なる成長につながります。

(終業式の代表児童の話から)
【私が頑張ったこと】
  ・先生の話を聞くこと    ・教室をきれいにすること  
  ・友達を傷つけないこと   ・気持ちのよい挨拶をすること 
  ・整理整頓          ・朝早く起きて勉強すること
  ・運動会で倒立を成功させること
  ・組み立て体操の団体技を成功させること
【頑張ったことから気づいたこと、思うこと】
  ・興味を持って楽しく勉強。自分から進んで何でもやってみようと
   思えるようになってからは、あきらめなくなった。
  ・「頑張る心」 多くのことにあきらめずに挑戦していきたい。
  ・「仲間を信じること」 仲間を信じて声をかけ合ったので大技を
   成功させることができた。
  ・かっこいい3年生になりたいと思う。
  ・下級生の手本となる6年生として後期も頑張りたい。

 いろいろなことに取り組み、様々なことを感じ考え、そこから学んでいく
ことのできる子どもたちです。子どもたちの「生きる力」を感じた終業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31