学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

6年生を送る週間(1)飾りつけ 2月10日(金)

画像1 画像1
 はやいもので6年生の卒業まであと1ヶ月強となりました。
 今日から2月16日まで6年生を送る週間。
 16日の6年生を送る会とこの週間を成功させようと、5年生を中心に各学年飾り付けや出し物等の準備に励んでいます。
 昨日6年生は東京への校外学習。この学校にいない1日を活用して、3年生が6年生の教室の壁に感謝の気持ちを込めて、とてもすてきな飾り付けを行いました。3年生は「朝6年生が見たらびっくりするかな?喜んでくれるかな?」とわくわくしていました。6年生が今日登校すると「きれい。」「こまかくて大変だったろうね。」「ここまでできるのはすごいね。」「ありがたいね。」など口々に語っていたようです。また、6年生は全員でお礼を言いにいったそうです。
 他の学年も体育館などに飾り付けをしはじめました。
 学校は、心と心が通い合い、あたたかい空気につつまれています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 6年生を送る会  学校評議委員会
2/20 クラブ活動(クラブ見学) 清掃週間
2/21 梅林清掃予備日

学校便り

PTA便り

HP掲載資料