学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

梅まつり発表3年 2月24日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、3年生がこれまでの梅学習の成果を発表しました。舞台はお客さんで賑わう梅まつり別所会場のステージ。3年生は6つのグループにわかれ(梅の種類、梅干、梅の育ち方、梅酢、梅の歴史、梅ジュース)緊張しながらも堂々と発表を行いました。
 見ていただいた方から「全部覚えて言っているなんてたいしたものだな。」「梅のことがよくわかったよ。」「初めて知ったよ。」「じょうずだね。」「すごいね。」などと声をかけていただきました。
 発表終了後には、自分たちでつけた梅干を見ていただいた方や梅まつり会場でお仕事をしている方に手渡しでお配りしました。
 明日も発表を行う予定です。今日の発表を生かし、さらなる自信や達成感につなげてくれると嬉しいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29