学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

読み聞かせ:3年 3月9日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の図書ボランティアさんによる読み聞かせは、なかよし級、3年生、6年生でした。3年生の教室では「赤ずきんちゃん」「世界にたった一人のあなた」を読んでくださいました。
     ・・・・でも、きみは他の人とは同じではない。・・・・
     ・・・・ きみという存在は世界にたった一人。
     ・・・・ 世界にたった一人のあなたであるということ。
     それは、本当に感謝になくちゃいけないことなんだよ。
              (パム・ライアン作 メアリー・ホワイト絵 橋本和訳)
 
 意味を深く深く考えてみたいと思った、絵本でした。
 今年度、最後の読み聞かせでした。ボランティアの皆さん、一年間ありがとうございました。来年度も、よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31