学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

6年:英語の学習 2月16日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
10日に引き続き、千代中学校の先生が来校され、6年生と英語の学習をしてくださいました。4月、中学校に入学すれば、すぐにスタートする英語の学習です。6年生は楽しく参加していました。私(筆者)も楽しかったです。

【児童の感想】
  ・いろいろなゲームがあって、とても面白かったです。先生の英語の話し方が
   速すぎて聞き取れなかった時もあったけど、この話し方が中学生のやり方
   と思うと「すごい!」と思いました。
  ・英語のゲームで、最後まで残れてうれしかったです。先生と英語で自己紹
   介をする時にちゃんと言えてよかったです。
  ・とても楽しかったです。私は英語が苦手なので、外国語の授業はあまり好
   きではなかったけれど、先生の授業を受けて、外国語の授業が少し好きに
   なりました。中学校での英語の授業が楽しみです。
   ・今日は授業をしていただきありがとうございました。中学の英語の授業が
   不安ではなくなりました。あっという間に授業が終わってしまい、びっくりで
   す。中学に行ってからもよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28