学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

新百葉箱完成(9月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の片隅にある百葉箱。買ってからだいぶたつので、地域の「梅ちゃん工房」の穗坂梅太郎さんに依頼して、作っていただきました。とても立派なものが出来ました。今後50年は下曽我小の子どもたちに愛されることを願っています。

夏休みの校内研究(8月)

画像1 画像1
 下曽我小学校では、「つながる ひろがる 大きなわ(話・輪・和)」というテーマで、校内研究をしています。コロナ禍でなかなか思うようにいきませんが、子どもたちが主体的・対話的で深い学びをしていけるように、教師が一丸となって取り組んでいます。この夏も横浜国立大学の青木先生をお招きして、リモートですが校内研究のテーマに関わる話をしていただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30