2年生 1年間を終えて…ありがとうございました 〜2年2組担任から〜

画像1
2年生の1年間が終わりました。


2年2組の子どもたちは朗らかで、前向きで、気持ちの良い子どもたちです。

4月にもそう感じていましたが、1年間一緒に過ごす中で、その思いは更に強くなりました。

じっくり取り組む学習も、みんなで楽しく活動する学習も、何でも一生懸命。

「自分の精いっぱいの力で頑張るぞ!」

という姿勢がいつも全員に見られ、

「何とやる気に満ちているのだろう!」

と思うこと、度々でした。


そして、友だちの喜びを一緒に喜び、友だちが悲しいときは温かい言葉で支え、困っているときは手助けする。

毎日の生活の中で、人として善い行いをしようと努める。

叱らねばならないことも時にはありましたが、担任の言葉を素直に受け止め、自分の行いを振り返ることもできました。


そして、褒められたときはにっこにこの笑顔になり、素直に喜び、次へのパワーにつなげられる。

何と素敵な子どもたち!

きっと、3年生でもその良さを輝かせていくことでしょう。



子どもたちがそのように育っていることは、保護者のみなさまが、子どもたちの話にたくさん耳を傾けてくださり、温かい励ましの言葉をかけたり見守ってくださったおかげです。

この1年間、ご理解、ご協力を本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 読書 | 英語専科【3年,5年,6年,】 | 5年スポーツテスト(〜17日)
5/14 朝会[3](全校道徳) | 交通安全教室(上) | 委員会活動[2]
5/15 朝学習【算数】 | ひまわり班顔合わせ
5/16 ALT【4年,5年,6年,】 | 英語専科【4年,5年,6年,】 | 歯科検診9:00(4・5・6年) | 交通安全教室(下)
5/17 朝学習【国語】 | 経年変化分析調査実施日