帰ります 〜6年修学旅行〜

 楽しかった修学旅行もいよいよ終盤です。
 日光駅を出発し、たくさんの思い出とともに鴨宮駅に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼タイム 〜6年修学旅行〜

 二日目のお昼はカレーライスです。
 みんなとても良い表情です。いっぱい歩いておなかがすきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

華厳の滝 〜6年修学旅行〜

 華厳の滝を見学しました。
 流れ落ちる迫力は圧巻です。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊覧船 〜6年修学旅行〜

 生憎の雨と霧ですが、遊覧船に乗り、日光の豊かな自然を感じています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

湯滝・竜頭の滝 〜6年修学旅行〜

 湯滝と竜頭の滝を見学しました。
 滝を間近に見て、その迫力に圧倒されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅館出発 〜6年修学旅行〜

 おはようございます。2日目の朝は曇り空からのスタートです。
夜はぐっすり眠れた?ようです。
朝ごはんもモリモリ食べて、お世話になった旅館を出発して、これから湯滝に向かいます。

画像1 画像1

おふろ・お土産タイム 〜6年修学旅行〜

 悩みながらもお土産選び中です。
 限られたお小遣いの中で上手に買えたでしょうか。楽しい旅行の思い出になると良いですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食 〜6年修学旅行〜

 旅行前からメニューを選び、楽しみにしていた夕食です。
 友達と食べるご飯はさらにおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅館到着 〜6年修学旅行〜

 旅館に到着しました。
 これから一泊お世話になります。
画像1 画像1

輪王寺・東照宮見学 〜6年修学旅行〜

 日光の文化遺産に触れ、子ども達は驚きと感動の声をあげていました。
 写真で見ていた建造物や彫刻が、自分の目の前にあるというのはすごいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光駅到着〜6年修学旅行〜

 無事、日光駅に到着しました。
 これからバスに乗って、日光東照宮に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム〜6年修学旅行〜

 待ちに待ったお弁当の時間です。みんな良い笑顔です。
 朝早くからの準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

電車にて〜6年修学旅行〜

 友達とおしゃべりをしたりトランプをしたり、楽しそうに過ごしています。
 長旅も友達と一緒だとあっという間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってきます!〜6年修学旅行〜

 これから日光に向けて出発です。天気に恵まれ、子ども達も元気です。
 友達と一緒にたくさんの思い出をつくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ講習会〜1年生〜

鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。
初めての鍵盤ハーモニカを使った学習なので子ども達はドキドキした様子でした。
先生の話を聞いて一生懸命練習することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

警察官の仕事を学ぼう【4年生】

現在、4年生は社会科の学習で「警察官の仕事」について調べています。

今日は小田原警察の方に来ていただき、直接お話を聞きました。
クラスごとに分かれてパトカーにも乗せていただき、子ども達は大喜びでした。

警察官の仕事についてより深く学ぶ事ができ、とても有意義な時間となりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの種のプレゼント

画像1 画像1
 4月27日の朝の時間に、2年生から1年生へあさがおの種をプレゼントしました。2年生の子どもたちが、大切に育てたあさがおの種。1年生の子どもたちも嬉しそうに受け取ってくれました。画像は、種をプレゼントする子どもたちの様子です。

リコーダー講習会〜3年生〜

 リコーダー講習会を行いました。初めてのリコーダーに、どきどきわくわくしていました。リコーダーの持ち方や音の出し方など、教えていただきました。楽しみながら、学習することができました。素敵なリコーダーの演奏を聴けるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28