警察の方に来ていただきました〜3年生〜

警察の方に来ていただき、お話を聞いたり、道具やパトカーを見せていただいたりしました。交通ルールを守ること、インターネットの使い方などについても教えていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

下曽我の梅まつりに行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
学校間交流で、下曽我小学校へ行ってきました。踊りやクイズで交流した後、楽しみにしていた梅まつりに行きました。美味しいと言って、自分たちが選んだものを夢中で食べていました。笑顔がたくさん見られました。

音楽鑑賞会(3・4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月3日(月)に弦楽器奏者5名を招いて音楽鑑賞会を行いました。
曲目は以下の通りです。
1曲目 モーツアルト作曲「アイネクライネ」
2曲目 アンダーソン作曲「プリンクプランクプルンク」
おまけ♪「となりのトトロ」
普段はなかなか聴くことのできない弦楽器の生演奏に、子どもたちも感動していたようです。最後は子どもたちからリコーダー演奏と合唱をプレゼントしました。音楽に触れるよい機会となりました。

玄関・校長室の花

画像1 画像1
ハクレン・バラ・ストックです。調和のとれた美しさに感嘆してしまいます。
画像2 画像2

さつまいもパーティーをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1組は30日、2組は24日にさつまいもを使って調理実習をしました。どちらのクラスも一生懸命に切ったり混ぜたりしていました。子供たちは出来上がった料理を本当においしそうに味わって食べていました。
 お手伝いに来てくださったボランティアの方々のおかげで、怪我なく楽しくパーティーを実施することができました。ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29