6月10日の給食

画像1 画像1
6月10日(木)の給食

【献立】
ハンバーガー (コッペパン) 牛乳 ABCスープ

 本日は、オーブンで焼いたハンバーグに手作りのソースをかけて作った「ハンバーガー」でした。今日のパンはハンバーガー用に切れ目が入っているので、みんな上手にハンバーグをパンにはさめていました。お皿に残ったソースもパンでキレイに取りながら食べてくれていたので、給食室ではお皿を洗う時、とっても助かりました。
 ABCスープのアルファベットマカロニも一粒残さずキレイに食べてきてくれているクラスもあり、うれしい気持ちになりました。クラスをまわっているときにはみんなが「今日のスープとってもおいしい」とニコニコ笑顔を見せてくれたので、おいしく作ってくれた調理員さんには感謝の気持ちでいっぱいですね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30