3月10日の給食

画像1 画像1
3月10日(水)の給食

【献立】
さくらめし 牛乳 みそカツ 青菜とツナのソテー

 本日は、豚肉のひれを使った「みそカツ」でした。豚肉のひれは希少部位で、肉質がやわらかく脂も少ないお肉で、お肉が苦手な子も食べやすかったのかなと思います。今日のお肉は厚みがありましたが、やわらかくおいしくいただけました。外の衣はサクサク、中はジューシーでやわらかく、なかなか学校給食でも食べる機会がない一品でした。子どもたちもおいしかったようで「またこの組み合わせでだしてほしい!」と言ってくれる子が多かったです。
 青菜とツナのソテーには刻んだしょうがをたっぷり入れ、香りも楽しめました。いつもとは違う和風のソテーと味のしっかりしたみそカツとの相性はバッチリです。


 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校便り

保健便り

PTA便り

HP掲載資料

防災・防犯

4年学年だより

図書室便り

友愛だより