3月3日の給食

画像1 画像1
3月3日(水)の給食

【献立】
五目ちらし 牛乳 すまし汁 桃ゼリー

 本日は、ひなまつり献立でした。ひなまつりといえば「ひな人形」が思い浮かびます。ひな人形は昔から、「子どもたちが病気や事故にならないように守ってくれる人形」として大切に飾られてきたそうです。みんなのことを見守ってくれていたんですね。
 ひなまつりによく食べられるのはちらし寿司やひなあられなどがありますが、今日の給食では五目ちらし、梅なるとの入ったすまし汁、桃ゼリーでひなまつりのお祝いです。「おうちでも夜ちらし寿司だから今日は少しおかわりを我慢したよ」と言っている子がいて、ほほえましく思いました。おうちでもひなまつり気分を楽しんでくださいね。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30