ふれあい班活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度はコロナ禍ということもあり、数少ない活動でしたが6年生が中心となり班をまとめたり遊びを考えたりしてきました。ふれあい班遊びでは、それぞれの色ごとに遊ぶ日程を変え体育館や運動場、多目的ホールなどを使って遊びました。子どもたちが教室に帰ってくると、「楽しかった。」「また、遊びたいな。」と言っている姿が印象に残っています。
 先週、今年度最後のふれあい班遊びがありました。これまで引っ張ってくれた6年生に感謝の気持ちも込めて5年生が中心となり行いました。活動の最後には、6年生の方から「今までのふれあい班遊びで一番楽しかった。」「5年生がしっかりしていてすごいなと思った。」などたくさんの感想を伝えていました。次年度もふれあい班活動を通して色々な学年と関わる機会を大切にしていきたいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30