2年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月も半分をすぎましたが、みなさん元気にしていますか。先生たちも元気にしています。来週の25日(水)にみんなにわたす、図工の作品やファイルのせいりをしたり、教室のかたづけをしています。
 
 休校になってから、3週目に入り、2月28日にわたしたかだいがおわっている子も多いと思いますので、3月25日までにやっておくとよいかだいをホームページにのせておきます。ここにのせた学しゅうのかだいは、「自由かだい」としますので、25日にていしゅつしなくてもいいですが、ふくしゅうをする時間はたくさんあると思うので、よかったらやってみてください。

学しゅうのかだい
(プリントるいは、先生が17〜19日に家ていほうもんに行った時にわたします。)

【国語】
○かん字れんしゅうプリント4まい
○音読…『お手紙』4月に続きから学習するので読んでおきましょう。

【算数】
○ひっ算プリント かけ算プリント 文章題プリント
○教科書(下)p120〜p123「もっとれんしゅう」
                  ↑こたえはP124にあります。
※プリントるいにはこたえを付けました。答え合わせはじぶんでやるか、おうちの人に見てもらいましょう。

※週末のしゅくだいのように、自学ノートにいろいろべんきょうしてもいいですね。


25日(水)にみんなに会えるのを楽しみにしています。




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31